今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Half Life 2

買ったんですけど。インストールしたんですけど。一回は起動したんですけど。やってません。すんません。 いやー。もうね。なんつーか。当たり前の言葉しか出て来ないね。他に言葉思いつかないや。あーっはっはー。

2フレーズ

dev

合ってるか?合ってない気がする。まあいいか。 最近ボクがACIDで作る曲って、同じフレーズを二回繰り返す曲が多いのですよ。ほとんどそんなのばっか。自分でも解ってるんだけど。 それが全体の一部とかそういう事だったら良いと思うんだけど、ボクの場合、…

SCORE SOLDIER WINTER FESTIVAL 2004 for SDL-Version

dev

普段「SS2004win」なんて略してるから、正式名称なんだっけ?って感じで自分で確認しちまったよまったくなー。にしてもタイトル長過ぎなんて我ながら思う訳ですがー。 元々DirectXのラッパーライブラリであらせられるところの「DxLib」の機能をふんだんに使…

iTGS

http://d.hatena.ne.jp/Syundow/20041031 いいですねえ、「インディーズTGS」。もし開催するのならぜひ参加したい。もちろん、「出す側」として。 しかしこういうイベントって、ちょっと道を踏み外すとコミケとかそれに類するイベントのようになってしまう。…

あり?

http://www.geocities.jp/koumotsh/ 復活していたのは知っていたんですけど、今日なにげにチェックしたら随分と頻繁に更新している御様子。 何気に、次回作を期待させるプログラムも更新しているし。 http://www.geocities.jp/koumotsh/bin/gc3.zip しかし開…

プリミティブにも限界が

dev

絵は描けんし、グラフィックを勉強するのも面倒くさいので、作るゲームはいつもプリミティブで表現している訳なのですが、ここにきてそろそろ表現に限界を感じ始めてきてまして。 フリーの素材っつーても使うにいろいろなにかとありそうでなんか使う気が起き…

D 0.106

dev

http://www.digitalmars.com/d/ "glbf" http://d.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20041024#p1 のD版を作ってて何気に発見したバグ(発見したのはshinichiro.h氏)がFixされて嬉しい限り。随分安定したと思っていたけど、まだまだこういうバグがあるのね。 "glbf"…

シャイニング・ティアーズ(SEGA/PS2)

いまやってる仕事に微妙に絡んでいるのと、久々の2DアクションRPGって事で、買ってしまいました。 以下、雑感。 ロードが長い長いと聞いていたのだが、確かに長いは長いけど、それよりも回数が尋常じゃないね。 全体的にもっさり。しかも30フレだからもっ…

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし(NINTENDO/GBA)

うーん。ゼルダゼルダー。嬉しいなあ。 「世界一のゼルダ好き」を自称するボクとしてはノータイムで買いな訳です。 1時間ほどプレイしたんですが、いや、実に良い感じですね。カプコン製作とは思えないよ(失礼)。 スーファミ版の良い所をさらに伸ばしたよ…

NEOコントラ(KONAMI/PS2)

男臭いバカゲー。と言って*しまったら身も蓋もありませんが。 サイドビューからトップビューになって、なんか「ショックトルーパー」をやってる気分に。 とりあえずNORMALやったらむずかったんでEASYでプレイ。もうプライドなんざ欠片もありません。 オプシ…

ACE COMBAT 5(NAMCO/PS2)

一部で「モダン・フライト・シューティング」と言われている単なる3Dシューティング。まあ、このゲームに関してはいろいろなところで色々な事が書かれているでしょうから、特に書くことも無いなあ。 あ、面白かったですよ。

久々の更新だね。 ここ数日、久しぶりにゲームを色々買ってプレイしているので、その事を書く。