今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクの冒険、最後から二つ目の神殿で詰まってしまって。 あと一歩なのになー。

AREA2048

dev

しばらくループ状態にはまっております。いかんのー。 どっかで軟着陸させないと、いよいよいかん気がする。このままでは不時着してしまう危険すら。 いやまあ、不時着させるくらいならこのまま公開して胴体着陸した方が良いのかも。 もう少しループしてみま…

D言語

dev

随分間が空いたね。 前回の雑記 http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20040813 のツッコミで、 あと、コンストラクタ/デストラクタはプリミティブ/構造体には存在しないため、呼ばれないです。 わしゃアホか。こんな単純な事に気がつかなんだ。なんにせよ、ご指摘…

newやdeleteできる利点

dev

先日 http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20040810 の日記で 「スカラー型のnewってどんな時に使うもんなのかしら?(大意)」 と書いたんですが、 hideki_i さんから、 構造体でnewできるようになったのはこれでしょうか。前に一度テンプレートを書いてるときに…

D言語

dev

(0:25追記) D言語 0.98で追加された仕様、 スカラー型を 'new' できるようになりました。例えば: int* p = new int; ってのがあって「へぇ〜」とか思ったんですが、これって、どういう時に使うもんなんでしょうか? オブジェクト思考言語な人ではないので、…

ファミコンミニ。第三弾ですよ。ディスクシステムですよ。 宣言通り、買いましたよ。9本買いですよ。アホですよどうせ。 おかげで、clubNintendoで「プラチナ会員」になってしまいましたよ。 まずは、「リンクの冒険」から始めましたよ。オリジナル版から考…

そういえば、「オキシライド」が発売された時に、真っ先に 「こりゃHP200LXに入れてみねば」 と思い立ち、早速コンビニで買ってきて入れてみた。 結論。ボクの200LXでは正常に動作しません。起動途中でこける。 ググってみたら、こんなページが。 http://www…

ども。「ウ●コとか言う人」こと、一色です。 あと、「ダイアリー」のスペルが間違ってることでも有名ですね。有名じゃないけど。 ところで、次回ファミコンミニの「ディスクシステムコレクション(だっけ?)」ですが、CM見る限り、FM音源も再現してるっぽい…

仕事の方のマスターアップは何とか向かえたのですが、その後に自宅のマスターアップが控えていたりしてな。我ながらアホたれというかバカちんというか。 最初言ってた「7月末公開」は、仕事のマスターアップがあったせいであえなく断念な訳だが。こうなると…

AREA2048

dev

効果音作り。 普段は「KanaWave」というツールで作ってるんだけど、そろそろネタ的に限界が出てきた。特に「決定/キャンセル/カーソル」音とか。なーんか似たような効果音になってしまう。まあ、引出しが少ないのが原因なのだが。 そろそろ、効果音もACIDで…

あれれ?「X-Box」に続いて、PS2のDVDも読め無くなりましたか? いやまあ、これは「SONYタイマー発動」と諦めもつこうもんですけど。 その前に、再生しようとしているメディアに問題があるような気がしなくも無いような。結構乱暴に扱ってたから傷とかもちょ…

{dev]AREA2048

今日は、ちょいと手の込んだ仕様変更に着手。以前に突っ込まれていたボスゲージの表示の仕様を変更。 うん。確かに、解りやすくなったような気がする。 気がするだけかよ。 多少、画面が狭っくるしく感じられなくも無かったので、透明度を下げてごまかす。 …