今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下手まってるのは解るんだが

ワンダと巨像、あまりにも進まないですね。巨像一体で何時間かけてんだよ。 いや、下手というより頭硬くなってんだよな。あーうーあーうーとか言いながら巨像の前ウロウロして、「わかんねー!」って心で叫びながら必死で周囲見渡して。 で、ようやく進展が…

買いなさい

ワンダと巨像も良いけど、SDI&カルテットも良いよ。SEGA AGES2005。 私のようなおっさんは買え。損しないから、まちがいなく。SDIのスーパープレイ見るだけで価値があるという製作担当者の言葉に嘘はありません。 コレが3千円未満で買えるのは皆様幸せです…

2Dで古臭い表現を今

dev

最近のPCやらコンシューマ(家庭用ゲーム)ハードやら、表現方法豊かなハードが席巻する昨今ですね。 好きなので、2Dのシューティング(商業同人問わず)をよくプレイしてるんですが、表題のような表現をしてるゲームって、やっぱりボクのようなおっさんが作…

唐突にデジカメの話になる

欲しい。デジカメ。何でもいいから。携帯でもいい。 なぜかというと、それは今ボクが「撮りたい場面」があるからだ。 実は携帯にカメラ機能はあるのだが、あいにく壊れちゃっていて写せないのよね。さっさと機種変更しろよという話だが、デバイスフェチのボ…

ボクの次世代オブジェクト表現方法

dev

次世代機がもう出るかもうすぐか?という昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか? 次か、次の次あたりでオブジェクトの表現方法を変えようと思って、ここ2ヶ月くらい暇見ていろいろ模索してました。 今までのはまあ、線と矩形と点で表現(外人風に言うと"ABA St…

えっと

dev

GunPod移植ありがとうございまさらというか半ば冗談で言ったのにやってくれるなんてあなたは良い人好き好き光線ビー。 http://cefiro.dyndns.org/tmp/images/ipod/ あー本当にiPodの画面に出てるよ。ボクのだけじゃなくてABAさんのPongPodまで。どうですかAp…

よっし!体調戻ったぞ!

もう怖い物無しだ!本当か!?

iPodなゲーム

dev

「iPodゲームをむりやりブラウザ上で再現してみるテスト」 http://d.hatena.ne.jp/ABA/20051015#p1 を見て、ボクも作ってみました。ソースコードのほとんどがABAさんのゲームからの流用。 GunPod http://homepage2.nifty.com/isshiki/gunpod/applet/ 音を入…

ありのままの君が見たい!

dev

http://d.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20051002 のコメントの返信より。 そう。そうだよ。まさに「別に汚なくていいよむしろありのままの君が見たい」のです。 前に「Z-LOCK」のソースをABAさんに見せた時「ありえない」みたいな事を言われた身としては、ボク…

GameMaker

dev

で作ったわけですがとりあえず上げておきます。 PLEIADES http://homepage2.nifty.com/isshiki/pleiades.zip 激しくサンプルです。それ以下です。 まあ、なんとなくですが、コレくらいの物だったらそれなりにできるなー、という感じ。記述とかはかなり面倒だ…