今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若鯱家

そろそろなんか書かないとなーと思いつつ、忙しさにかまけて何もしてなかったことを両親にお詫びしつつ。 タイトルは、今をときめく「愛・地球博」でおなじみの「愛知」で販売されているカップラーメンの商品名です。「日清」製です。先日愛知から上京してき…

脳内農薬

まあたまに日記書いてタイトルつけたところで全く意味は無いのは相変わらずなわけです。 「Mac mini」を手に入れてからしばらく経つんですが、いまだもってあまり触れて無かったりとか、「やっぱキーボードはMacのキーボードがいいよねー?」とか、「D+SDL…

次回作なんですが

dev

なんとか方向性が固まってきました。あ、次もD言語です。そしてシューティングです。ラヴ。

Wipeout-pure(PSP)

買ったよ。楽しいよ。でも30フレですよ。 それはそうと、主観視点で遊んでて「体が傾いた」のって、何年ぶりの経験じゃろうか?

ちょっと思った

PS2版のスターブレードを見てて。 その1、「アレンジ版付けてもいいから(もちろんオリジナル版も含む)、ちゃんとした移植がされたスターブレードを出すべきだ。」 その2、「せっかくだから、DVDビデオでも得点映像でもいいから、LDで出してたリプレイ映…

自動生成とランダム

dev

以下、ボクの意見というか独りよがりな話なのでそれを踏まえてなんかあったらコメントに書いていただきたいと逃げを用意しておいて。 表題の、この二つの境界ってなんだろうね?やっぱり「作者の意図」なのかな? いわゆる「自動生成」にはある程度「ランダ…