今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

dev

昨日の日記 http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20050929/p1 にコメントを頂いた。その返事で一本書く。 まず Florian さんのコメントから。 今の若い人(歳とったなぁ(^^;))は、傾向としてゲーム作りたがりません。 以前から考えてたんだけど、「ゲームを作りた…

プログラムはできないけどゲームは作りたい

dev

という欲求は実際あるだろう。 正確には「プログラムなんて面倒な事抜きにゲームだけ完成さてたいよ」という欲求か。コレはコレで間違ってないというか、プログラマであるボク自身が思ってることだしね。<え? という欲求が反映されてかどうかはわからんけ…

今の子達はゲームを作ろうと思うのだろうか?

dev

なんてことをちょっと考えた。 昔の話だけど、ボクの場合、 あー、このゲームおもしろいなー。 お?ここにMSX(orポケコン)が!? これってBASIC(=プログラム)できるんだよね? じゃあ作ってみよう。 見た目?んなもん気にしない! 音?作れるわけないよ…

「プレイステーション 3」国内向けソフトウェア102タイトル発表――メーカー71社参加表明

ITmediaより http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/20/news092.html すごいですねー。もうそんなに表明してるんだー。ふーん。 中でも気になったタイトルをば。 コナミ グラディウス シリーズ シューティング ほうほう。グラディウスを出しますか…

説得力が無い

と前々から思っていた私の日記というか雑記なわけですが。 ああ、こういうことなのね、ということが判明良いたしまして。>http://www.gangtaxi.com/memo/index.htm ひとコマの説得力ってあるよね、と。 まあ、コマでなくても良いんだけどね。「一言の説得力…

引っ越して

困ったというか不満な点がいくつか。 コンビニが遠くなった テレビの映りが悪い そしてtvkが入らないというかUHF局全滅 電車で家が揺れる 逆に、良かった点。 会社が近い ゴミ捨ても楽 食べ物屋が豊富 部屋が適度にコンパクトですべてが近くて良い エアコン…

SDLの続き

dev

シコシコと続きを。 色々と思いだしながらの作業なんで、なかなか作業が進まないのですよね。手元に資料ないし。というかそもそも明確な仕様なんて無いサービスだし。 プログラムしながら、D言語で閉じてるのが勿体無いような気がして「C言語版も用意した方…

SDLの

dev

ライブラリを勝手に拡張してみようと思うことがあるというかしてみたらどうなるんだろう。 しかも有用性(なんて言葉ってあるのかしら?)とか無視して。 とりあえず作ってみます。作ってからどうなるかは解らないけどとりあえず面白そうってだけで作るあた…

次のゲームの

dev

キャッチフレーズは、 弾でなく、敵がたくさん。敵の本気を知れ。 の予定なんですが、どうなるんだろう?よくわかんないけどどうにかなるかもしれない予感。

Z-LOCK の Ver0.11 をいつどういうタイミングで公開しようか悩んでおります!

dev

現状手元に候補はあるんですが、もうちょっと弄ろうかどうしようか。どうせ期待してる人間なんていないんだろうから適当な状態で公開しても問題無いんだろうけどなアッハッハー! ま、いいや。バージョンアップに飽きたら公開しよう。飽きるほどのバージョン…

「オリエンタルラジオ」

はおもしろいですね。武勇伝。

おひさしぶり

やっと繋がったよ。実はちょっと前だけど。ネットは広大だわ(by素子さん)。