今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノート PC を

買いました。日曜にですが。 結局、「何世代前だよ?」と言われてしまうような中古の IBM の ThinkPad A22m にしました。詳細はググって下さい。 結論としては、まあ、満足です。普通に快適に動いてます。 以下、「んー」なリスト(なんだそれ)。 Fn キーを…

バーチャルコンソールで新作を

dev

http://d.hatena.ne.jp/ABA/20070226#p1 この手の話は、まあ、この企画が出てから考えていた事ではあるんだけど。なかなか実現するには難しいですよねえ。 理由は色々あるけど、 そんなの、結局オッサンしか食いつかないよね(作り手もプレイヤーも)。 この…

という訳で、次回は「レイトン教授と不思議な町」について書くかも、しれません。しれないんかい?

ウィッシュルーム(NDS/NINTENDO・CING)の感想

まあまず結論。面白かったです。最後まで飽きずにプレイできました。 具体的にどうこう、というのは人それぞれな話になるんですけど、個人的には、ひっかけというか、移動(下)画面だけ見てて、上画面に注意がいってなかったためにゲームオーバー、とか。ND…

VAIO 壊れた

ちょっと前の話なんですが。いきなり HDD を認識しやがらなくなって。「OS 見つかんないよ!」とか言って起動しない症状が。 んでまあ、修理とか自己復旧とか色々道を模索したんですが、最終的に新たにノートを購入しようかしら?という道に落ち着きそうです…

レイトン教授と不思議な町(NDS/Level-5)

これもクリアしました。3問ほど残してますが。 しかしまあ、ゲームのスタッフクレジットに「多胡 輝」という文字列を見ることになるとはおもわなんだ。あたりまえというか、解っていたことなんだけど。 それと、ボクは知らなかったんだけど、これどうも三部…

ウィッシュルーム

随分前の話だがクリアした。大変面白かったし満足した。今はちょっとだけ「世界樹の迷宮」を進めてその後発売された「レイトン教授と不思議な町」をプレイしている。これもなんか終わりそうな勢いだが。 「ウィッシュルーム」に関しての感想はそのうち書く。…

ちょっと目を離してる隙に

dev

D のバージョンが 1.006 になっていた。 http://www.digitalmars.com/d/changelog.html#new1_006 「.006」というのがなんというか。マイナー番号ってなに?

世界樹の迷宮と WishRoom

まあやってます。いまだどっちもクリアしてませんけど。 世界樹はともかく、 WishRoom はもうすぐ終わりそうな気配です。なんとなく全貌も見えてきたというか。こういう「じわじわ見えてくる感」というのは、ゲームに限った話ではないですけど、物事が進んで…