今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外の音素材集

dev

Free Stock Music for Educational Use http://www.royaltyfreemusic.com/free-music-resources.html こんなのを見つけた。「Educational」ってことは教育目的なら無料でオッケーという事なのかしら? Our free Royalty Free Music section provides you wit…

SOWN TGS2008

http://tgs.cesa.or.jp/sown/ 今年のゲームショウでこんなイベントがあって、まあ、行こうかなと思ってるわけですが。行ける見込みができたので。行けるかどうかは当日次第だけど。(なにせマスター直後だしね!) 正直「応募してみようかな?」と一瞬思って…

次回作続報

dev

http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20080926/p1 同時に別の方からも訳を頂いて、メールを再送するのも面倒なのでここにはっつけておきます(という事を日本語で書いてもあまり意味は無いんだろうけど)。 Some people ask me about my next project. Though I'm…

馬鹿じゃねーの?

と思ったことが一点。 今日マスター焼いてたんだけど、マスター焼いてる最中に、その時間帯に放映されているアニメを、別の部屋で同じもの観てる馬鹿が2人。 別に焼いてる時間暇だから観てても良いんだけど、テレビの音量上げて観てるその神経が理解できな…

いろいろ話したいことはあるんだが

仕事の都合上話せないことがあって、ここには書けない感じです。 まあそれはそれでしゃーないんですけど。 っていうか、今回の仕事で得たノウハウを「誰にも言わない」のはどうなのかなー?とか思う訳です。せっかく得たノウハウなので、次に生かせるのなら…

次回作ないんかい?

dev

という話をよくされます。前回(もういつだったか忘れたし調べるのも面倒)の SDL-off あたりから。期待されてるのか?しなくてもいいよ。<えー 一応作ってますが、期待しないでください。されても困るし、大半の人間がしてないでしょ?<なげやり まあ月並…

最近は色々あって出社してるんですが。 出社すると何が問題かって「余計に金を使う」事です。 家に居るとご飯とかまあ自炊で安くすむんですがー。会社に居るとそうもいかない感じで、しかもなんか安くておいしい所とかも無くて、結果体に悪くて安く済ませる…

Rogue ソースその後

dev

昨日のちょっとコメントがあったのもあって、今現在のソースを公開してみる。ちなみにバグありです。<こら デバッグ中の記述やらなにやらありますが。C プログラマならわかるでしょ?@ほったらかし

ん?そういえば↑のソース記述の仕方って、確か Ruby がそうだという話を聞いたことがある気がする。 まあ、人気がある言語とはいえ、どれだけの若い子が Ruby のソースを読んでいるのか?という問題というか疑問があるわけだが。どうなんでしょ?

Rogue のソース

dev

を、最近ぼちぼち読んでいる。 とくになんか目的があるわけではないんだけど、自分の大好きなゲームでソースが公開されてて、読まない手はないよね、と。 以前、クローンかなんかのソースを拾ってきて、何かにダンジョン部分だけ移植したことはあるんだけど…

AM ショー

なんかこう、何人かから「行かないの?」という話をされた。 結論から言うと忙しくて行ってる場合じゃない。今は仕事の詰め段階で出社してる状況だし。 それに今年はうちからは何も出ないし。出るんだったらなんとかして行っても良かったんだけど。 というこ…

というわけで、地味に「インドラの光」はクリアしていく所存。できるかなー?<自信が無いのかよ?

実は以前入院(2007年の4月頃)してた時に「携帯アプリ版」をプレイしてクリアしてたんだけど(典型的な「入院中暇」症候群)、「そういえば実機版ってどうだったっけ?」と思って、スーパーポテト(@秋葉原)で買ってたのを思い出したのよね。 なんかこう…

今更ながらだが(Vol2)

KEMCO の「インドラの光」をやっている。実機で。ファミコンで。 リアルタイムでもプレイしてたんだけど、何気に好きだった記憶が。 フィールドの曲が好きだったんだよなあ。今聴いても良い。 ニコに動画が上がっていないのが、このゲームの、まあ、マイナー…

今更ながらだが

「EXZEAL」(TRIANGLE SERVICE 2007)の BGM が「かっこいい!」と思い始めてきた。遅いよ。 中でも個人的にお気に入りなのが「Attack it(CD TRACK NO 04)」というボス曲。携帯(=電話)に入れて聴いてるんだけど、この曲が流れると盛り上がってしまうと…

あーもうちきしょう!

【ニコニコ動画】グラディウスリバースB装備ふつーに1周 そこまでやってやがったか! (↑悔しがってる理由はMSX版を知っていてこれを観たら解ると思います)

久しぶりに D

ほんと久しぶりに D 言語とか触ったよ。というか D でプログラムしたよ。 まあ内容はとあるテキストデータのコンバータなわけなんですけど、前は C で組んでて、ちょっと修正するたびにあーひーほーへーだったので、D で書き換えたんですが、行数数分の1で…

こっ怖いよ...。

【ニコニコ動画】世界のニュース オープニング ↑の 4:43 位からだが。NHK の 「ニュースセンター9」の OP ...。