今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/mushihime2/news.html?height=420&width=520 購入特典でもらえる「1.01」ですが、なんか面倒なことになってますね...。

虫姫さま ふたり

CAVE Web Page http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/mushihime2 友人が関わってるのもあって購入しました。 とりあえず「アレンジ」の「ノービス」モードは、ボクみたいなへたれ横好きシューターにとって大変良いバランスになってると思います。ここだ…

最近の携帯はすごいすなあ...

V.R. 携帯アプリ バーチャレーシング ボクの心のゲームとして刻み込まれてる「V.R.」の「32X」版が元になった、携帯アプリ版です。 コレを移植した人は、相当好きだったんだろうなあ、と。うれしい限りです。 「あの」神曲も当然移植されてるので、当時好き…

おい田口君や

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1922756 これはもう知ってるよな...?

プログラミング言語 Go をいじり始めた〜その後

dev

とりあえず libSDL_wheel を移植というかほげってるわけだが。 画像だと見にくいというか解りにくいけど、とりあえず「ウィンドウ」が出て、「メインループが回」って、「ESC」で終了するところまではできた。 ポーティングのやり方は解ったので、後は一個一…

プログラミング言語 Go をいじり始めた

dev

プログラミング言語 Go http://golang.org/ とりあえず、環境(=Linux)の用意と言語のインストール、「Hello, World」の表示まで。 言語仕様とかその辺は、shinh さんが上げてくれたソースを見てなんとなく把握。あとでページを見て勉強する。 SDL がすで…

XNAゲーのピアレビューとプレイテストの問題点をまとめてみた

dev

色々聴いた話とかを踏まえて。 ○プレイテストの問題点 ・実質機能してない。 −現状は極一部の人の善意(と協力)か、作った本人ががんばるしかない。 −だが、それでもプレイテストでのチェック漏れがそのままピアレビューで指摘されて差し戻しになる。 −ピア…

あー。 ↑の「ゲームレジェンド」についてですがリンク張るのもめんどいので適当にぐぐれカス<なんていい草だ

そういえば↑件のサークルの方々ですが、「ボクの知り合いに一人 G-Vector クリアした方がいますよ?」と話したところ、「えー!ぜひお会いしたいです!」と仰ってましたよ?>shinohito

そういえば「ゲームレジェンド」行ってきた

SDL 関連の方がお手伝いに行くということでまあ、最初は「挨拶程度」のつもりだったんですが。 挨拶前に、「まあせっかくだしちょっと観て回るか」とグルグルしてみたところ「所沢クソゲー研究所」なる看板を発見&ダイブ。 手渡されたお品書きを見てみるっ…