今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤ改正と贅沢列車

今日はまあ「円周率の日」であると同時に「JR ダイヤ改正の日」ですね。 それと同時に、「ブルートレイン廃止の日」でもあるわけですが。まあコレに関してはさんざっぱら、様々なところで取り上げられてると思うので今更どうこうという感じでもないんでしょ…

今日は円周率の日

らしいです。 f/t さん http://d.hatena.ne.jp/fslasht/20090314#1236963561 一応覚えてるだけ綴ってみる。間違ってたら連絡ください。 3.1415926535897932384626433832795028841971693... こうして書くとしょぼいなあ。意外と少なかった。 ちなみに、こまで…

ところで↑の記事で何を「思い出した」のかを書いてないんですが忘れました。何だったっけ? まあ「思い出す」ってそんなもんだよね。唐突にシノプシスが繋がったみたいな〜。

そういばちょっと思い出した

木屋善夫さんについて。ちょっと前に IRC で知った URL 辿っててたまたま見つけた記事があったので。 ちなみに、「木屋善夫」さんについては以下。 木屋善夫(Wikipedia)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%B1%8B%E5%96%84%E5%A4%AB この方はもうボ…

塩キャベツ

唐突に話は変わりますが。 時々居酒屋のメニューで見かける表題メニューですが(店によって名前の違いはアリ)、あれ旨いよねえ。ボクは大好き。少食のボクだけど、あれは結構食べられる。 あれってかかってるタレ、というかドレッシング(?)ってなんなの…

勢いで作るとマジックナンバーが増える

dev

ちんこはどうでも良いとして。 先日、TESTER PHASE ONE のソースコードを読んだある友人から「なんだあの switch にある『case 100:』とか。読んでてイラっとくるよね。」と言われた。 そんときは「すんません...」と謝ったし、今でもそう思ってる。常に思っ…

おかげでちんこも立たない。

物理メモリが足りません

という現象にここ2週間くらい悩まされてたというか、結果それだったという落ちでまあ。 メインメモリに次いで VRAM まで足りないとはなあ。見た目に反してどんだけメモリ食ってるんだか...。 とりあえず動いたから良しとするが、おかげでもう一つの仕事が今…

TESTER PHASE ONE ver0.12 に更新

dev

TESTER PHASE ONE ver0.12 しました。全部バグフィックス。いやっほーい!<ばか レポートしてくださった方、ありがとうございます。