今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2011-07-26から1日間の記事一覧

最後に

「SHILPHEED」の MEGA-CD 版の動画見てたので、問題。 これの「STAGE-01」に流れる音声を Web の情報を頼らずに和訳せよ(10点<少なっ!)。

しかし、今日はたくさん動画張ったな...。

それぞれの元ネタは Youtube で各動画ののタイトルで検索してください。

魂斗羅〜ギターアレンジ

おまけで。これも教えていただいたのですが。大変気に入ったので。 次回作は是非このアレンジで!<無茶いうな

ウクレレでゲームミュージック

これも教えてもらったやつ。 というかこの人凄い。 例のよっていくつか。 ドルアーガの塔(NAMCO/AC) ドルアーガもウクレレにかかるとずいぶん牧歌的な雰囲気になりますな〜。 スターソルジャー(HUDSON/FC) スターソルジャーも(ry SHILPHEED(GAME ARTS/…

熱血高校吹奏楽部

そういえば、今日教えてもらったのだが。 なんか「吹奏楽でゲーム音楽」をやってる連中(<失礼)で、しかも「クラリネットだけ」で。ボクは知らなかったのですが。まあ、こいつら面白いな〜、と。 とりあえずいくつかめぼしいものを。 沙羅曼蛇(KONAMI/AC?…

あとテストしてたら「大黒摩季」の次に「Windows 起動音コレクション」でそんでもって「初音ミク」とか、いったいお前のフォルダはどうなってんだ?という話なんだがまあ名前が「その他」なので、その他っぷりをいかんなく発揮したフォルダだなあと思い、納…

今東京駅。 ここまでに発覚した問題点。 前回の最後の曲が次のループの先頭曲にきたことがあった。 とりあえず、この一点のみ。 帰ったら直す。

思えば、携帯(というかスマフォ)から雑記投稿とか初めてじゃなかろうか?

オレイヤー速報

dev

縮めすぎだよ。あと何が「速報」だ。 とりあえず、懸案だった「フォルダシャッフル再生」がなんとか形になったようなので、これからドックフード mgmg することに。 これでやっと画面に入れるかしら…。