今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

料理動画

鬼平、料理再現〜其の六〜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3960744 こういうのを見ながら、例えば「ひきわり納豆」を肴に一杯やるのが最近のボクです。 たまに、本当に「魚」を肴にしますが。

ちなみに「FizzBuzz Golf」は

dev

FizzBuzz conference http://partake.in/events/8c2cd95b-b6d4-4d9f-917e-a98ba9aafd25 以前の成績を忘れた上に、今度の Golf 会の参加表明に大失態を犯したので、もはや参加する資格は無いのかもしれない。 とりあえず手元の「C Golf」では 89 ストロークだ…

うんこみたいな日々を過ごしていたのが今や懐かしい

もう2年も前なのか...。 でも「うんこ」の中にも潤いのある日々もあったもんだが。仕事は楽しかった方が多かったし。 それを考えると1年半前くらいは、仕事では「下痢気味」な日々だったと言えよう。実際そうだったし。 書いてて自分でも良くわからない比喩…

ボクの19年間を返せ

ボクがタバコを吸い始めてから今までずーっと吸っていた「MILD SEVEN FK」という銘柄があるのだが、それが今度の地震の影響かどうかは知らないが、「売れてないから」という理由で廃止になった。 JT「廃止銘柄一覧」 http://www.jti.co.jp/announce/disaster…

散歩日記

というほどの散歩でもないが。 夜になって雨も上がったので、買出しがてら散歩に出た。 結果「戸越公園→戸越銀座→中延→西大井」というコース。2時間弱の散歩道。本調子ではないのでこんなもんですかね。 今日は気温もそこそこで、湿度も高めに感じたが夜の雨…

一番良い「一人合宿方法」は、どこかのウィークリーマンションとか借りてそこで缶詰になる、というものなのだが。 安いとこ、ないねえ...。秋葉原にわりと安いところがあるのが意外だったが、まあ、それにしても「物理的には高い」訳だしなあ...。 東京の、…

21世紀の2Dシューティングについて

考えることがあるのですよ。もうすぐ40になろうとするおっさんにも。 一人で落ち着いて試行錯誤する時間というか空間というかそういう場が欲しいのだが、まあ、そこはソレ。 しばらくは無理して時間作ってというか割いてみるしかないかのぉ...。一人合宿でも…

ちなみにここで改めて言うまでもないというか書くまでも無いことですが、「Sunaba de Shooting!」のソースコードにはライセンスとかそういうのは一切ありません。強いてなんか挙げろと言われたら「NYSL」で一つ。 書いてなかった(明文化してなかった)ので…

あひょえ〜

ひらしょ〜さん(http://www.page.sannet.ne.jp/hirasho/index.html)ところの九州大学の講義資料が新しくなってたので(http://www.page.sannet.ne.jp/hirasho/SunabaFull110425_2052.zip)ダウンロードして見てたら、中にボクが昨年作った「Sunaba de Shoo…

不定期更新

元々だろ。