今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、「RAPID HELLO 1-2-3!」を公開してみて、それなりの効果はあったようですね。具体的にどんな効果かは言いませんが...<なんでよ ZIP で配布してここまで反響があるんだから、まだまだ捨てたもんじゃないなあと思った次第。まあ、一時期の全盛期…

ボクが「プレイヤー」(<まあ遊んでくれる人)のことを何も考えずに作ったらこんなゲームになりました、ということですね。それ以上でもそれ以下でもないです。

酷いゲームを作ってみました

dev

2年半ぶりの新作です。 RAPID HELLO 1-2-3! http://isshiki.la.coocan.jp/SDL_page/RapidHello123/RapidHello1-2-3.zip 個人的には「新作」と呼ぶに相応しい出来になって満足なのですが、ボク以外の人間は不満足のようでその様子に対しても大変満足です。病…

今改めて読み返してみたんだが、ひょっとして Zinnia 兄さんはクリア済みなのかしら...? だとしたら↑の話は申し訳ない。

「ヘラクレスの栄光3」について

http://risky-safety.org/zinnia/d/2011/08/#20110821-t2-h1-p0 Zinnia 兄さんの日記を読んで。Zinnia さんとこでリンクしてる実況動画は観てないので、その上でのリプライになりますが。 できれば、本当にできれば Zinnia 兄さんには、動画を観る前に「プレ…

規模を大きくしたいとは思ってないですが、今回は主に say さんに負荷がかかってる感じなので、それをもう少し和らげる感じの会にできればなあ、と思う次第でありますです。

成果的には、大変良かったと思います。参加者の感想はわからんですが。個人的には次回が開けるなら開きたい感じです。

Android 勉強会

世間的には Twitter 的に書くところなんですかね?よくわからんが<白々しい というわけで(<なにがだよ)表題のような会をを主催して行ってきました。

オレイ(ry

dev

まあタイトルはいいとして。 Bluetooth に対応してみました。凄く素直な実装(<Android が)で、すぐに実装できました。 今のところ、手元にある一つのデバイスでしか確認できてないんですが(先週秋葉原で \980 で買ったやつ)、他に持ってる奴(具体的に…

↑の続きですが。 こう言ってはなんだけど、個人的には「使えれば画面なんてなんでもいいよ〜」なんて思ってる時点で色々アレなんですよね...。 もしそういう「高級な見た目」のプレイヤー欲しかったら iPod なりなんなり買うでしょうしねえ...。 そうなると…

オレイヤー続報

dev

だから何が(以下略 実は個人的なドッグフードとしては相当なレベルで満足してるので、ここからの作業はボク向けじゃない誰か向けの作業なわけで。 そうなると、モチベーション的に低下気味な感じがするのがアレなんだけど...(<ぉ)。 まあそうも言ってら…

ここ1年位かなあ

Twitter 文化(?)が浸透したこともあって、というかまあボクの本家ページも3年くらい更新しないと言うのもあるんだが、ここを訪れる人も随分減ったなあ、と。 おかげでまあわりと好きな事書けてるわけで、それはそれでありがたいことかもしれない。恥ずか…

宮路武さん、急逝。

ジー・モード宮路社長が急逝 「グランディア」など手がける http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/01/news064.html ちょっと、先月末はどうしたの?と言う感じだったんですが、最後に来たのがこれですか...。 ショックを通り越して呆けてしまいまし…