今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開発も終盤なのだが

終わりが近付けば近付くほど、ファンタジーなバグ報告がくるなあ。 というような↑のがここ数日抱いている感想だ。別に報告の文章に「電波入ってる」ということではなく、起こっている現象が、という話。 ファンタジーでも電波でもいいので再現性が確定してほ…

というわけで日課の「納豆ご飯」食べる。

理由は「卜部さん」といえば解る人には解るか。解らなくても基本的には問題ないし。

もの凄く久しぶりに Win32API というかそういうのを使って開発した話

dev

たいした話はないです。 最後はいつかねえ?と思って自分の履歴を調べてみたら2004年、8年前なのね。Windowsアプリ自体は作ってたけど。API とかは使ってなかったみたい。 ここ数日、そういう意味ではもの凄く久しぶりに「WindowsAPI」を触って、その当時の…

そういえば今日、自宅〜最初の職場(東急線緑ヶ丘駅)を散歩してみたんだけど、隣駅である「大岡山駅」の、「東京工業大学」駅前にある「四川屋台」があってびっくりした。20年前、先輩に連れられてココの辛〜いラーメンを食べさせられたことを今でも覚えて…

今から4分裂するための作戦会議を脳内で開く。もはや「4倍頑張る」とかそういう次元でもない気がするが。まあなんとかなるだろう。死なない程度には。

まあ残念なのは、↑の予告動画でNHKも「生き様」という言葉を使っている事か。そんな言葉ねえし、あったとしても「死に様」に対する比喩の言葉なので褒め言葉ではないんだよ。 もはや「生き様」も市民権を得たのかな?ボクとしてはこういう真摯に生きている人…

「蕎麦」か「天ぷら」か悩んだ結果

お昼はラーメンでした。「生きる気無いだろ」という以前に「天ぷら」はどこから来た? いや、昨日再放送でみた「プロフェッショナル」での「天ぷら」が美味しそうだったからつい...。 道を究める その先に http://www.nhk.or.jp/professional/2012/0611/inde…

あとみんな↑の動画で「蕎麦蕎麦!」言うてるので明日の昼ごはんはきっと蕎麦。

鬼平ED

の曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm560541 ジプシーキングスの件のCD持ってるんだけど、なんか見かけちゃったので観てしまった。ちなみに←は「鬼平のED」の動画ではないです。 投稿されてるコメントで「小学生だったけどこの時代劇は観てた」的な発言が…

仕事が二つ増えた。頭のなかでどのように回すか色々考えてみたがいまいち有効な手段が思いつかない。 唯一有効と思えたのは「ボクが3人に分裂する」ことだが、それぞれの戦力が1/3(以下)になっただけで結果的には分裂前とあまり変わり無さそうなのと、…