今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、ファンタシースターNovaを買った。ポイント使って\2,200くいらい。 その直後というか買った後、やっと体験版が終了した。合計3時間くらい遊んだんじゃなかろうか? まあ全体のボリュームからしたらたいしたことはない時間なのかもしれんが、それでも結…

ふと思うところがあって、YouTubeで電子レンジを使ったレシピの動画を観てみた。 卵関係の多いこと。目玉焼きとか卵焼きとかベーコンエッグとか。 まあ今度試してみよう。 − ファンタシースターNovaが発売されましたが、開発がトライエースと言うことで二の…

今日は近年稀に見るくらい沢山食べた気がする。 いつもコレくらい食べられれば良いんだけどなあ。

オリジンのから揚げ弁当が最近お気に入りなんだが、アレのから揚げって妙なプリプリ感があってとても好きだ。 なんかイケナイ肉でも使ってるんじゃなかろうか(コラ

昨日の雑記で、「雨に濡れた以外時事項がない」と書いたが、あれは嘘だ。 ただ、書けないことで特記事項はあった。時がくれば書けるかもしれない。 − そして今日は、今冬初めて足先が痺れるほど寒かった。

「なーんか忘れてるなあ?」と思ってたら、ここに書くことを忘れていた。 帰りに雨に濡れた以外特記事項のない日だった。

秋葉原でラーメンを1時間半かけて食べ終えて大変疲れた。

3DSを壊しました。 正確には、LRキーの効きが悪くなったので、以前のように分解して接点掃除して、仮組みしてキーが効くのを確認してから組み立てなおしたんですが、そのときにRキーのフラットケーブルを切断してしまった模様。再び分解してみたら見事に切れ…

今日は妙に暖かいなあ〜と思っていたら、松岡修三がテニスをしていた。 そりゃ暖かくもなるわ。

昨日は「寒い」しか書いてなくて、そんなのTwitterにでも書いてろよとか、価値のないページだなとか、そんなことを今思った。 まあ、Twitterにしたって「寒いよ」としか書かれてない発言を読まされる身にもなれよとは思うが。

寒いよ。

わかってない、わかろうとしない、それについて調べもしない人間に対して「呆れる」というソリューションは、精神の健康的に良いかもしれないなあと思いつつ、ふと我が身を振り返ってみると割とそういう態度というか考え方をしているなあと思った。 ボクがス…

パトレイバーの次回作ってもうDVDとか出てたのね。 今週末買うか。 − 先日買ったアップスキャンコンバータ、やっと繋げてみたんだけど、なんか色々残念な感じだ。 とりあえず、メガドライブの映像が白黒なのがいただけない。結局解決できなかった。 コレも今…

昨日のイベントで風をいただいたご様子。 一日ダウン。

今日はイベントに参加するため、秋葉原UDXのAkibaSquareに来ています。 って、もうすぐ終わるんだが。 ー いやー結構な人の入りだった。もうすぐ終わりだってのにまだ人たくさんいるし。 ブースにお越し頂いた方々、ありがとうございます。

「さー今日もくだらないことでも書くか〜」とはてなにログインしたらえらい待たされた。 おかげで書こうと思っていたそのくだらないことを忘れてしまった。 「くだらないことなら書かなくていいよ」とか言われたら泣く。でも泣かない。だって男の子だもん。

Chromebookを大購入。acerのC720。 リモートデスクトップも使えたので純平さん大満足ですよ。 しかもWin版よりも速いかも。Wifi接続なのに。 − だいぶ慣れてきた。 これからしばらく、必要なとき意外はChromobookでPC生活してみようと思う。 いまのところ不…

Chromebookの様子を見に行ったらどこも取り扱ってないご様子? んで出社してAKIBA PC Hotline見たら「ソフマップで取り扱ってるよ!」という記事が...。 おかしいなあ。見に行ったんだけど見当たらなかったぞ?探すフロア間違えたかしら? − なんかwoさんが…

Chromeリモートデスクトップが地味に便利だ。 ちょっと遅い気もするけど。まあネットワーク諸々の環境にも寄るだろうし。

なんか今日になっていきなりChromeBookの個人向け発売のアナウンスが立て続けに。 (下記いずれもImpress PC Watchより) Dell http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141111_675386.html ASUS http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141111_67540…

そういえば土曜日にようやっと重い腰を上げてアップスキャンコンバータ買ったんだけど、まだ設置していない。 なんかいちいちやる気起こさないと何もしなくなってきたよなあ。

結局一日家に引きこもっていた。 おかげで疲れが取れないどころか逆に疲れる始末...。 なんか最近週末こんなんばっかだな。

N-05EのUSB端子の具合がよろしくないので、docomoショップへ行った。 結果、なぜか手元に新しい端末が...、という展開になればいいんだろうけど。 結果何も得られず「まあ今後何かあったら無償交換ということで...」ということに。 − ボクがなんでいまだにゲ…

会社のPCの調子が良くないような気がする。 今日出社して1時間で固まった。

ついに日を跨いでしまったよ。 − うーん。今週末また雨かぁ...。 さすがに引き篭もるわけにはいかないなあ、というか、なんか今週ずーっと体力不足を感じてるわけで。 とりあえず無理してでも外出しよう。別に体調不良とかは感じてないわけで。単にテンショ…

いい加減N-05Eがお疲れ気味なので、次の機種変まで別のスマフォを白ロムで買おうかどうしようか悩んでいる。 悩んでる主な原因が「とりたてて欲しい機種がない」のと「性能がそれなりのものは高い」こと。 別に最新のAndroidでなくても良いしなあ。でもとり…

仕事で大慌てな一日。 夕方過ぎくらいにやっと落ち着いた感じだ。

もう夕方か。 この3連休、ほとんど家に居たなあ。初日の夕方に少し出ただけ。 やっぱり連休の初日に雨降ったのが痛かったなあ。あれでテンションだだ下がりだし...。

一日何もできなかった日。 まあ、こういう日もあるよね。

友人から教えてもらったスーマリ無限1UP動画。 最初は「?」と思うんだけど、それが壮大な仕込だということを後々思い知ることになります...。 − なんか、動画が表示されるまでちょっと時間がかかるかもしれませんので、気長にお待ちください。1分程度かと..…