今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】今日は130円のJAVA TEAを200円入れて買ったら10円玉7枚でおつり出てきた【二日連続】 10円玉に愛されている男。 − 先ほどの雑記に誤記があったのでこっそり修正。 − 今日も仕事で打ちのめされた。 相手が人間じゃないから仕返しできないのが悔しい。…

こんな時間まで更新できないほどの一日。 − 今日は仕事で海が近い会社でミーティング。 その後会社に戻る。 − 途中、「160円だから210円入れて50円玉にしよう」と自販機でお茶を買ったら10円玉でお釣りがきた事案が発生。 緋色の涙を流す。 − そういえば昨日…

今日も穏やかな一日だったようです(<他人事かよ)

今日もたくさん歩いた。 って、まだ今日は終わってないけど。まあ、ここから長時間歩くようなこともあるまいて。 エクストリームさえしなければ...。 − ZHTを読んでいて、「あーボクってdocomo15年使ってるんだなあ」と感慨深くなった。 最初の電話をどこ…

良い天気ですな。といかむしろちょっと暑い? 今週は火曜が休みだったせいかあっという間だ。もう金曜だって。 − 西日暮里によくオフで使う「フィレンツェ」という喫茶店(兼飲み屋)があるのだが、来月のオフのために予約の電話したら繋がらないので帰りに…

出社前にアキバで買い物。 仕事で使うパーツを数点。 ついでの自分のも(ぉぃ)。 − 今日も仕事に励むわよ? − わりと励んだ。まあ、成果が出たとも言う。 その代わり脳はヘロヘロです。 − 明日も買い出しに行くことになった。 普通なら面倒臭がるところなん…

会社のベランダでタバコ吸ってたら急に雨が降り出してずぶ濡れになった。 こんな水の滴り方はしたくないもんですな。別に良い男でもないし。 − そういえば明日(というかもう今日)、アキバで会社用の買い物があるのよね。しかも電子パーツの。 最近その辺を…

今日は随分暖かいな。 というわけで、ブラブラしている。 − Googleで検索→検索結果が出る→「写真を表示」をクリック→写真が全画面で表示される→右クリックでメニューが表示されない(Chrome)→写真をクリック→何も反応がない 馬鹿にしてるのかこら。いい加減…

会社の近くにコメダ珈琲店ができるのだが、今日近くを通ったらほとんどできている様子だった。 今から楽しみだ。 まあ、近隣のマダム達に占拠されるのは目に見えているのだが。 − ずいぶん前から、事あるごとに見ている(というか聴いている?)動画なんだが…

たまにはこんな日もあるさ@03:04 − アキバ行って電子工具買って武蔵小杉で呑んで帰って寝て起きたところだよ。 よって今日も電子工作はお預け。いいんだよ楽しみは後に(ry − 携帯できる動画プレイヤーを色々模索してて、普段のボクだったら「じゃあ作るか…

初カキコがこんな時間@21:43 − 今日はアキバで色々買ってきた。ほとんどが電子パーツ関連。 まずGalileoを購入@TSUKUMO その他電子パーツ類をアキバの各店で色々購入。 まだ若干道具とかが足りないので、遊ぶのは明日以降。

さて行くか@ゲームショー − 西大井→幕張→我孫子→秋葉原→西大井という経路を経て帰宅。 さすがに疲れた...。 − え?ゲームショーの感想? まあ、いつも通りの平常営業でしたね...。 − ここ数ヶ月の話だけど、アコーディオン演奏の曲をたまに聴いている。 よ…

天気は良いがちょっと暑いかも。 週末も晴れるといいな。暑いのは嫌だけど(@自分勝手)。 あーそういえば明日はゲームショーだ。 − アキバで電子パーツを軽く見てきた。 当たり前の話だけど、興味があると俄然楽しい。 土曜はガッツリ見て回ろう。今日はマ…

常磐線が止まってて大変な思いをして出社したくらいしかトピックがない。 いやまあ、普段からまともなこと書いてないけどな。 − 電子工作で遊ぶのに、とりあえず本を一冊買ってみるべきなのかな...? まあその辺りも含めて、もうちょっと情報集めてみよう。 …

揺れたな...。 部屋が大変なことになった。まあ物が雪崩たというか。 − というようなことを5時間ほど前に書いていたのだが更新するの忘れてた。 天王台は今日も平和です。 − 中華でお腹いっぱい。 − そういえばゲームショーには行ける事になった。金曜日。昼…

こんな時間だよもう@22:00 まあ、お出かけしてて書けなかっただけなんだが。 − shinhさんがCPUを作りたいと仰っているわけだが、CPU以前にHW関係に明るくない(工業高校出とは思えない発言ですね)。でも興味は以前からずーっとあったのです。 どの辺…

今日はちょっと暑いかも。 − アキバでマウス買ってきた。なんかノートで使ってるやつのホイールのクリックが調子悪くてな。 − 勉強会。西日暮里。 定期で日暮里までタダで行けるのでそこから歩いた。 開始数時間で目的を達成してしまい、ヤルキー君がどこか…

良い天気ですね。 − 先週買ったHDDケースが微妙にサイズが合わなかったので、今度はきちんとサイズを確認して購入。というか買ったHDDのサイズが規格外的に大きかったんだなあと再認識。 これで入らなかったら泣くしかない。でも泣かない。だって男の子だか…

おはようございます。 そうか。来週はゲームショーか。行けるかな? ちなみに、ユーザーデイに行く気はさらさら無い。 − お家のアップスキャンコンバータが壊れた。もう7年くらい使ってる代物だから仕方が無い。 明日辺り買いに行くか。値段調べなきゃ。 ち…

昨日といい今日といい、雨雲さん仕事しすぎなんじゃないでしょうか? あまりがんばりすぎると倒れてしまうので仕事もほどほどにお願いします。 − NUCについて色々調べていたら、なんか来年3月くらいまでに2.0が出るらしいと言う情報が。Windows9合わせなのか…

会社(@天王台)に着いたらミンミンゼミガが鳴いててずっこけた。 寝坊にもほどがあるし、子孫残す気あるのかこら。少しはやる気出せよ。 自分で言ってて自分自身が殴られた気がした。 − スマフォからエントリ書こうとしたらログインで蹴られる。なんかログ…

あと、もうちょっとここには何か書いた方がいいと思った。

オブジェクトの描画順

dev

今まで横着してて、オブジェクトのグループ順でしか描画順を制御していなかったんだけど、いい加減制御がアレなのと、今やってるプロジェクトで必要になりそうなのでZソートに対応してみた。 今のシステムは、今は亡き某C社のシステムを元に一から作り直した…

お久しぶりですね。 どれくらいお久しぶりかというと、はてなにログインするのに軽くパスワードを忘れてた程度。 結局メモ見たし。