今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今作ってるAndroidアプリをN-05Eで2画面で動作させたらバッテリーがモリモリ減っていった。 充電が追いついていない。どんだけ電力食ってんだよ。 というか10分足らずで15%以上減ってるのは流石に減り過ぎだと思うの...。

9本目を作ろうと思ってはいるんだけどなかなかネタが決まらないのよね。 操作に制約があるゲームはこの辺が難しい。決まれば出来上がるのは一瞬といっても良いくらいなんだけど。 − あ、↑はMGL.COFFEEのゲームのことです。 − 物事が決まらないのは方針が決ま…

んで今日、そのポテトに行ってカードの再発行してもらおうと思ったんだけど。 その途中で、「念のためお聞きしますが...?」と、遺失物確認してもらったら、あったよ。どうやら前回買った時の返却忘れらしい。 あちらさんは大変恐縮してらしたけど、これ、ボ…

ポテトでゲーム買ってポイント付けてもらおうと思ったらカードがない。 探したけど見つからないので落としたかしら...?7,000弱くらい溜まってたはずなんだけどなあ...。 とりあえずお家を探してみよう。無かったらまあ仕方がない。再発行してもらうか...。 …

最近の食品のアレルゲン表記ってすごいのね。 某美味しくなる系の粉末に書かれてあった表記。 ●本製品で使用しているイワシは、えび・かにを食べています。 アレルギーが酷い人だと食べ物が食べている食べ物にも影響されてしまうのかあ...。

そして昨日はビール一杯飲んだところでダウンして寝てしまったわけだが。 − 翌朝(つまり今朝)、おきてみたらだいぶ調子良くなっている感じ。昨晩は無茶しないで素直に寝てよかった。 でもまだ喉はちょっとイガイガするし、体もちょっとフラフラする。 − 帰…

朝方から喉の調子が良くない。 それ以外はなんとも無いご様子。 − なんか夕方過ぎて気温が下がり始めてから体中に違和感が出てきた。風邪引いてしまったようだ。 この時期になんてこったい。 今晩は帰ったらおとなしくします...。 − いや別に普段から夜にフ…

ファミコンのテニスレベル5、0点で負けることはなくなってきたし、1回くらいは勝てるようになってきた。 ただいまだに距離見誤ってスカったりするし、打つ方向が思い通りに行かなくて盛大にOUTさせてしまったりする。 この辺が改善できれば勝ち点を増やせる…

そういえば以前、「ドイツ語を聴けるようになりたいなあという欲求が」という話をしたと思いますが。 http://d.hatena.ne.jp/isshiki/searchdiary?word=%A5%C9%A5%A4%A5%C4%B8%EC 深い意味は無くて、↓の動画を観てて、「あーこれ聞いて意味がわかったら良い…

今日のシューティング

今日のシューティング。お久しぶりですね...。 いやまあずいぶん前にできていたんですけどね。まあ、色々あったんですよ。ということにしておいてください...。 DEMOPLAY CONTROL http://isshiki.la.coocan.jp/html5/game/demoplayctrl.html 自機は勝手に動…

先週末からお家のデスクトップPCの調子が悪くなった。以下今日までの顛末。 20150320 朝9時過ぎ 朝起きるとPCが落ちていた。「調子悪くなったかしら?」と思い電源を入れると普通に起動したのでメールチェックして外出。 夕方ごろ 会社でIRCのチャンネルに自…

最近、ファミコンの任天堂タイトルに注目している。 今遊ぶと普通に遊べる。というか面白い。 今までお気に入りのタイトル、例えばバルーンファイトとかは今までも普通に遊んでたんだけど、他にもあるなあと。 とりあえず今は「ドンキーコング3」と「テニス…

ドンキーコング3でスコア50万突破した。 42にもなってなにやってんだと言う話だが。楽しいから良いんだよ。

いわゆる「自版機うどん・そば」の動画を観てしまったせいで、明日にでも埼玉に遠征して行きたい気持ちで一杯だ。 こういう時、「あー車(免許含む)を持ってればなあ」と強く思う。

「充実感」って理屈じゃないと思うんですよね。 思い込みでもいい。騙されててもいい。実は現実から目を逸らしていただけでもいい。 「そこに自分の居る場所がある」とでも言い換えられるかなあ。ボクはそう思って20数年この仕事やってる。 楽しいことばかり…

Microsoft、Windows 10を今夏に発売へ(Impress PC Watch) http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150318_693252.html fmfm。 では夏を目処に、次期デスクトップマシンをNUCにする計画を発動しますかね。 次期NUCにCeleron版が出てればいいんだけ…

今日はもうなんか、17時以降は「任天堂×DeNA」の話題で持ちきりだったな。 主にTwitter上で。 − しかし「NX」って開発コードネームは、やはり「NintendoX」なのかなあ? まあ、思うところは色々あるけど飲み込んだ。最近飲み込むことが多くてイカンよね...。

3月14日に「東京上野ライン」が開業した。この路線で多大な恩恵を授かるボクは開業を指折り数えて待っていたわけですが。 上野東京ライン https://www.jreast.co.jp/hitachi_tokiwa/uenotokyoline/?src=brandpanel 品川の僻地である西大井から千葉県の我孫子…

JR池袋駅の改札を出てサンシャイン通りに行こうとしていつも西か東かで迷う。いつまでたっても慣れない。 − と言うわけで池袋ポテトに探しもののファミコンソフトを見に行ったが無くて、すぐ近くのBookOffで見つけて購入した。 それで良いのかスーパーポテト…

久しぶりにというか、休日らしい休日を過ごした一日。 まったりとすごせたのって数ヶ月ぶりなんじゃなかろうかねえ。なんにせよよかった。

最近、ニコ生のライスさんの放送が楽しみでしょうがない。 それくらいしか楽しみないのかよ、と言われたら、「まあ、そうね。」という他ない。

本日、「龍が如く0 誓いの場所」が発売されました。 http://ryu-ga-gotoku.com/zero/ 昨年から今年の頭にかけて、このゲーム内で遊べるゲームセンターのタイトルのとりまとめの仕事をしてました。 仕事内容はいつものダウンロードタイトルとそんなに変わらな…

なんかGoogleから「http://homepage2.nifty.com/isshiki/ でモバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました」というサブジェクトのメールが来た。 曰く、 Google のシステムは、貴サイトの 16 ページをテストし、そのうちの 94% に重大なモバイル ユーザ…

さみーなおい! − 帰ってスマフォで気温表示見たら「2℃」って表示されて鼻水出た。リアルに。 − 明日はアキバで仕事買い物。忘れちゃダメよ?

東京に戻ってきたけど体調悪いのでそのまま帰宅。 風邪貰ったかなあ...? − スマフォは大人しく留守番していた模様。 バッテリーが切れる寸前だったというか起動したら切れた。

一日外回り。 夕方に宿に戻ってきてダウン。体調崩した模様。

携帯というかスマフォを忘れて外出してしまうという失態をやらかしてもうた...。 取りに戻ることもできず。幸い時計代わりの古いスマフォは持ってたのでプリペイドSIMで凌いでみるか...。 あー面倒くさい。

今晩から週末の間、関東を離れます。 週明けには戻ってきますが。というか戻ったその足で出勤というか。 ある意味エクストリーム出社なのかもしれない。

今日は「特攻空母ベルーガ」の発売日です! − というわけで早速PSNポイントを購入。最初カードの奴が2000円からしかなくて「え?」と思ったけど、端末で購入すると1000円からあって一安心。 2000円分とか使わないよ。まあ、あったらあったで使うんだろうけど…

今日はえらく暖かい一日だったな。 このまま春になってくれたら嬉しいんだが。まあそうもいかないよね。 週末また雨みたいだしなあ...。