今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はUSB扇風機で凌いでいる。 本格的に暑くなるまで何とかこれでいきたい。まだそこまで暑くないからいいけど。 でもボクの部屋、何気に暑いのよね。冬とかちょっと暖かいし。

やっぱり「STAND ALONE COMPLEX」は面白いなあ。 あ、「攻殻機動隊」です。 − そういえば今日TLに「AppleがAppleWatchでサードパーティーが時計アプリを開発するのを禁止」的な話が流れて精神的に腰を抜かしたんだが、これって、ゲーム機開発したメーカーが…

間違って昨日の雑記を今日の日付で挙げてたのは君とボクだけの秘密だ! − と、公然と秘密を共有してみる。 − なんか帰ってからGoogle関係が軒並み重いんだけど(ドキュメントとかマップとか)。数ヶ月に一度くらいこうなるんだよね。 ボク固有の現象なのかし…

ゲームボーイ欲が高まったので日曜日にソフト2本買ったのを今晩になって思い出す始末。 あの欲求はなんだったのか。あと本体探さないと。

帰って寝て起きたら午前3時だったので寝ようとしたが寝られず。 結局生放送とか動画とか観て過ごす。 そういえば最近テレビ観る時間がほとんど無い。つけてはいるんだけど。無駄なことこの上なし。

久しぶりによく歩き回った一日だった。 まあ2万歩程度だけど。

なんかChrome更新したらフォントが変わった気がする。 変わらないページもあるけど。そういうのはフォント指定したりとかしてるのかしら? − 帰りの話。 5分と経たないうちに救急車が2台過ぎ去っていった。 何かあったのかしら?

というわけで、USBヘッドセット買ってきた。 買ってから気がついたけど、これ以前(今使ってるやつの前)に使ってたヘッドセットだった。 使ってみたが問題なし。まあそりゃそうよね。

以前から気になってたんだけど、家で使っているUSBマイク、なんかノイズが乗りまくりなんだよなあ。 でも使えないこと無いから買い換えるまでも無いと思ってたんだが、どうにも気になり始めたので買い換えることを決意した。 − 久しぶりに会社近くのなか卯で…

ドンキーコング3で43面までいけた。 50面まであと一歩なんだがなあ。 今回の反省点は、7面で2機潰されたことか。序盤で何やってんだという。

久しぶりに中華製のファミコンゲームを遊んだら頭のいろんな部分が壊れる気分になった。 なんだろう。気分的に真似したくなった。良くないことだと言うのはわかってる。 − そういえば、その中華製タイトルはオリジナルのBGMが流れることがあるんだけど、旋律…

昼真っからネットラジオ聞きつつ酒を呑んだくれるというどうしようもない過ごし方を経て一日が終わった感じ。

以前紹介した、ソータローさんのキャンプ動画の続きがあがってたので、酒呑みながら観た。 相変わらずこの人のキャンプは良いなあ。ボクには真似できないという点も含めて。 生まれ変われるのならこういう人になりたいと思うくらい好きだ。

「バグは新しく組んだコードの中に潜んでいる」ことを実感した。そんな一日。 実行(OS)環境によって起こったり起こらなかったりするバグは勘弁して欲しいなあ。自分の手元にない環境で起こっても解らんよ。 今回はたまたま「あーこの処理追加したなー」と…

同じマンションの同じ階の人で、恐らく何日も帰宅してない方がいらっしゃるみたいなんだが。 その方の玄関の前に、届けられた荷物がここ数日放置されたままだ。 そして、今日帰ったらなんか荷物がさらに増えていた。 まあ勝手といえば勝手なんだが、もし盗難…

そろそろ本当に暖かくなってくるだろうから、散歩も再開したいところだ。 しかし、今日は夕方から急に気温下がったな。会社のある我孫子とか急に雲行きが怪しくなったし。 今日は着て行く服を迷って一枚多く着てきて昼間後悔したが、帰りは丁度良くて助かっ…

WindowsXPのサポート終了から、もう1年経ったんだなあ。早いもんだ。 我が家にはまだWindowsXPがインストールされているマシンが数台あるけど、全く火を入れていない状態だ。Windows7にするつもりもないしなあ。さすがにWindows10への無償アップグレード(…

突然シェーバーの電源が入らなくなった。充電ランプは反応するのだが。 今年は物が良く壊れるな...。そんなに乱暴に使ってるつもりはないんだけど。 まあ乱暴じゃないにしても、単純に酷使してるとか、年数経ってるとか、そういうことかもしれない。 とりあ…

なんか、神田〜秋葉原で大変なことになってるみたいね。京浜東北、山手線が軒並みストップとか。 でも、上野東京ラインは生きてるのか?コレ使えば品川〜上野間はなんとかなるか。まあ、東京〜上野間は途中下車できないけど。 天気も良いので、歩いて行くの…

靴を替えて、この二日くらい結構歩いたんだけど、そのせいかどうかは解らんが左足の付け根がちょっと痛い。 いや、どう考えても靴変えたせいだろそれは。 − よく、自分で火をつけて自分で炎上させて消すような行為(=投稿)を「マッチポンプ」て言うけど、…

100円ショップが好きで、散歩してる最中に見かけたりするとよく立ち寄る。 無駄に買うこととかは無いんだけど、無駄に見て回るんで、時間を結構使う。 勤務先の近所にもあるんだけど規模が小さいんだよね。もっと大きいのができないかな?

くたびれてきた靴を買い換えた。 最近靴を買うタイミングと言うか理由が「くたびれてきた」というのがなんとも。40数年生きててそれで良いのかと我ながら思う。 あとその靴を靴屋とかではなくドラッグストアとかドンキとかで買うというのもどうなのか?とい…

今使ってるスマフォ(MEDIAS-W)がくたびれてきたので、思い切って機種変してきた。XperiaZ3。 やはり最近の機種は凄いですな。 − くたびれてきたと言えば靴も大概くたびれているんだが、それは買い換えなくていいのかという。

F-07CをWindows10にアップデートするかどうか悩み中。 さすがに今回はWindows7のイメージ領域潰さないと入らないよなあ。 まあ、イメージは保存してるのでいいんだけど。

今週末に向けた準備を色々と。

久しぶりに引きこもってた一日だった。

墨田公園でお花見でした。 − 広野さん伊藤さんとも久しぶりに会えた。 お二方とも元気そうで何より。ボクも元気を頂きました。 − 久しぶりにF-07CでWindows7起動したんだけど、これでインターネットやってると「ゆっくりインターネット」とか「のんびりイン…

朝起きてテレビつけたら普通に映った。一時的な問題だったらしい。 あまり真剣に調べてないけど、特にこれといった情報は得られなかった。 映ったからいいや(<典型的な都合の良い消費者像)。 − 今また受信できなくなった。どうやらトルネ側の寿命かなあ?…

昨日の動画の続きだけど。 けいおん!バージョンがあった。バンドものなので相性が良いですね。 − 【速報】なんか地デジ受信しなくなった。なんで...?(´・ω・`) − サバイバルキャンプ動画で注目しているソータローさんの新作予告動画。 楽しみですなあ。

そういえば昨日大本営発表があってwktkしてたんだが、内容聞いて仮想世界で腰を抜かした。 いっそ今日だったらネタで済んでたんだけどなあ。 あ、済まないか。 − なんとなく、当面の期限までの作業項目をリスト化してみたら、あまりの項目数に仮想世界で…