今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/2から台北でCOMPUTEXやるんだよな〜。一度は行ってみたいイベントの一つだ。 偉い人とかいろいろだまくらかして(ぉ)行くための行動起こしてみようかしら? ただE3と期間的に被るから厳しいんだよなあ。偉い人そっちに行くし。

揺れたね...。 久しぶりにお家の液晶モニタを手で押さえたレベルだった。しかも今回の2段構えだったよね。 しかし震源が深さ590Kmって、そういうところにもあるのね。そのレベルだとなんか断層とか動いてなさそうなイメージだけど。

今週頭は関東で強めの地震だったけど今週末は鹿児島で噴火ですか。 まったく日本列島は大変な土地ですな。 とりあえず島民の方々は無事に脱出できたようで何よりです。

あまりに肩とか腰とかが痛いのでマッサージに行きたい。 あとテレビショッピングでたまにマッサージチェアとかみると無性に欲しくなる。 価格はともかく置ける場所が無いのがなんともだけど。

一つ言えることは、ここに書くことがあるような活動はしていないということくらいか。

そういえば昨日地震があったが、電車に乗ってたせいか全く気がつかなかった。 そして久しぶりに聞いたスマフォからの緊急自身速報は声が出るようになっていてびびった。 − まあ昨日の話をしている時点で察し(ry

土曜にGBAのジャンクが安かったので買った。単三電池2本で駆動とかずいぶんエコだなあ。 んで、先日購入したGB(Aではない)のヘラクレスの栄光〜動き出した神々〜をプレイ開始。 GBAは初代だからバックライト無いのよね。反射液晶だから地味に見づらい。 ゲ…

池袋で久しぶりに一蘭食べた。 その後、現役の役者さん2名と呑むという得がたい体験をした。 でも話したのはゲームの話ばかりと言う。

朝から一日中歩き回って、程よく体が疲れたと言うことは決してなく、もうヘロヘロで足腰もガタガタいうてはる状態に。 もういい大人というか分別ある成人男性なんだから、もう少し分というのをわきまえましょうというためになる話。 − いや。ちっともために…

パンツマンさんが新しい動画でキャラメル作ってて、それが職場で大好評とかいう話をしてて、本気で嫁に欲しいと思った。 まあ、50代のおっさんなんだけど。

特に書くことが無い場合に書くためのネタを用意しておいた方がいいなと思った。 別にネタのために生きてるつもりは無いんだけど。生きているそのものがネタじゃねーかと言われたら無く。

今更な話だけど、日経平均が2万越えしてるのって見るの何年振りだろうな。 超えたからなんだって話ではあるけど。 ところでボクが就職した年(1991年)っていくらだったんだろう? http://www.geocities.jp/real_chart_fx_sgxnikkei_dow/nikkei225_1991.html…

吹奏楽をテーマにしたアニメ(というか元はラノベ)があるのね。 響け♪ユーフォニアム http://anime-eupho.com/ 今日観てみたけど、結構ガチ(まともと言う程度の意味)な内容だった。

今後の目標として「テンションを上げたい」を掲げたいと思います。

体調よろしく無くてやる気の出ないただれた週末だった。 − そういえば今日は「大阪都構想住民投票」だったんだよな。テレビでやってたので成り行きを見ていた。 結果は「反対多数」で都構想は無しに、と。 色々思うところはあるんだけどまあ在住者じゃないし…

「あにきーーーーーーーーーーっ!」

最近の「基本無料アプリ(ゲーム)」って、ゲーム開始時に(プレイ中も?)ネットに接続してる必要があって、それがプレイを妨げる最大の障壁なんだよね。 あ、Vitaでの話です。 以前の通信制限がない時だったら別に気にしないんだけど、2GByteって油断して…

少しずつ自宅プログラムを再開してみた。 のれば結構な時間やるんだけどね。始めるテンションに持っていくのがなかなか。 以前は何も考えずに始められたんだがなあ。

家で使っているUSB扇風機に力不足を感じたので冷房入れたら寒いの何の。速攻で消した。

体調が悪くて食欲がわかないのでスープでごまかしてみる。 そのせいか、明らかに体力が落ちているのが実感できる。

GWヲワタと思ったら急に暑くなってきやがった。

この二日間は神田祭を大いに満喫した。

神田祭に行ってきた。 やっぱり祭りはいいねえ。 − Webに表示されているGoogle広告にいちゃもんをつける(問題のある広告として報告する)と、 関連性が低い 不適切 繰り返し表示される と選択肢が出るんだけど、これが立て並びだったり横並びだったりするんだ…

特筆すべきことが毎日あるわけでもないような生活をしているこんな男の雑記をどう更新するかということについて色々考えてみたところで何も解決策は見出せない訳だけど色々思い返してみた結果それはつまり毎日をただなんとなく過ごしているだけで何かが起こ…

昨日の続き。 やはりここは個人的お気に入りを紹介しておきたいので。 最初に書いておきます。全部くだらないです。だがそこが良い。あと音量にも注意。 たこの足 「たこの足〜♪たこの足〜♪」が耳に残る。勢いのある太鼓風の音が良い味だしてます。 はずか尻…

とんでもないページを発見してしまった...。 「ああ なつかしの 『わけありベストテン』」http://homepage1.nifty.com/taru2/99_blank001.htm ↑のページは、KBC(九州朝日放送)ラジオの深夜番組、「パオーン僕らラジオ異星人」の人気コーナーだった「わけあ…

ひらしょーさんが「ライブコーディング云々」の話を書いていて、そういえば以前Sunabaでプログラミング実況しようと思っていたことを思い出した。 いくつか試しに録画したこともあるんだけどどうも納得がいかなかったんだよな。主な理由は作っている題材。 …

「あー雑記でも書くか〜ネタね〜な〜」と思っていたところにふと、ブログ内の広告が目に入った。 そこには「埼玉県ランキング」というキャプションで以下のようなランキングが表示されていた。 福井県の地域情報をメールで配信し 営業改革で利益2.6倍!改革…

そして二日目は呑んだくれつつ寝て過ごすと言う駄目っぷり。 いいんだよ本番は明日以降なんだから。 − というわけで明日から東京を離れます。

GW初日だが散歩に終始した一日。 暖かかったので良かった。