今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「今年も半分終わるねえ」と6月30日になったら目にしたり耳にしたりするけど。 ちょっとまて、冷静に考えてみよう。 31+28+31+30+31+30=181 181×2=362 半分いってない。 − ということをことさらここで書く必要は無いんだが。まあ、察してくれよ(<な…

3DSのLRキーが壊れて(原因は把握済み)結構経つけど、そろそろ買い代えたいなあと思っている。 今買うならノータイムでNew3DSなんだけど。ゼノブレイドも遊んでみたいし(Wii版は未プレイ)。プチコン3号も楽しみたいしな。 − なんだけど、最近物を買うとき…

というわけで(<何がだ)沿線散歩してきた。今回は下記のとおり。 多摩川線沿線 東急蒲田駅〜多摩川駅まで https://goo.gl/maps/UuaAt URLはGoogleMapで示した散歩ルートです。拙作「LittelGPS(Android)」でログ取った結果です。 距離にして5.9Km、時間は…

おろしにんにくを切らしたので帰りに忘れずに買おうと思っていたんだけど、帰って買い忘れたことに気がついた上に買う予定に無かった調味料は買っているというね。 ちなみに、最近はまっている調味料はふりかける系のカレー粉だ。かけると全部カレー風味にな…

最近つぼにはまったCM。 「よかったですね〜」

最近よく見かける「えっ!?w」とか「ファーー」とかいうの。アレ、大っ嫌いだ。 なんか腹が立つし背中がゾワゾワする。 ずいぶん気が短くなったというか、器が小さくなったもんだと、我ながら思う。

先日食べに行った、武蔵小山にある「九州ラーメン 銀嶺」の九州ラーメンが、思いの外というか想像以上に美味しかった。 10人も入ったら満席になるような店で、店の雰囲気はもうもろボク好み。これは通うこと必死だなあと思わせるクオリティの店だ。 あと、近…

思うところあってファミコンの所持ソフトの整理をしてExcelのリストも更新してみたんだが、いつのまにやら所持本数が540本を越えていて我ながら小吃驚した。 現役で遊んでいた当時だってこんなに持ってなかったよな...、と思いつつリストを見ていたら、ナム…

君達は、今作っているゲームで流れている仮BGM(@フリー素材)がテレビ番組で流れている時の気持ちが解るか?ボクはついさっき知った。 いや実は嘘です。割とご存知な風味です...。 − そういえば「沿線散歩」を久しぶりに再開しようかな?と思っている。最…

足の関節のいろんなところが攣ってしまい悶え苦しむなど。 伸ばすと大丈夫なので立てば良いんだけどそもそも立つためには一度関節を曲げなければいけなくてどうにもこうにも。

今日の昼ごはんは近所の蕎麦屋で蕎麦にするか。 問題は、何蕎麦にするかだな...。油断するといつも卵とじとか月見になりがちなんだよな...。 − 最近、と言うかここ数ヶ月、料理動画をよく観ている。 観たいから観ているんだけど自分でもその欲求がどこから来…

E3で「人喰いの大鷲トリコ」の映像が出て話題になってますが。 これが遊びたくてPS3買って全裸待機してて裏切られた人間がその映像を見た感想はというと...。 − 色々飲み込んだ。

とあるマシンにWindows10IP入れてみたんだが、Blootoothのキーボードがどうにも認識できなかったり、ビデオドライバが更新できなくて描画がくっそ重かったりしたのでこれでは試用に耐えられない、ということで早々に消した。 製品版で解消してくれればいいん…

コンビニで「箸お付けいたしますか?」と言われて「いらないです」と答えてるのにそれでも入れようとする店員が結構いる。 色々あるだろうけど、正直「話聞いてるのかよ」と思う。イラっとくるし。

Windows10IPを試そう。 というわけでここ(http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-download)からISOイメージをダウンロードしてUSBに焼き焼きした。 ターゲットマシンにぶっ挿して軌道を確認。 − というところまで。

提供開始前に、Windows 10 Insider Previewを試したかったんだった。 あと一月半なので近いうちに試そう。

一つ解っていることは、キャンプ動画の飲食シーンを観ていても腹は満たされないということだ。 腹は減ってるんだけどなあ。

土曜日だというのに身動きが取れない。 物理的にも、精神的にも。

そろそろUSB扇風機だけでしのぐには厳しくなってきた気がする。まあエアコンをつけたわけですが。 問題なのは最近エアコンにめっきり弱くなってきたところだな。まあつけ続けるよりはマシなんだが。

Intelのスティックコンピュータがようやく発売になるそうで。明日か。 http://www.intel.com/content/www/us/en/compute-stick/intel-compute-stick.html まあ興味はあるんだけど、買うか?と言われるとなあ。 以前ドスパラのやつを店頭で触ったけど、ちょっ…

昨年辺りからUSB扇風機に並々ならぬ興味を示しているのだが。 USB 3.0対応で風量1.5倍、USB扇風機のハイパワーモデルが販売開始 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150609_706098.html 3.0の無駄遣いといえよう。一度体験してみたい。

肩が痛い〜第二章〜 − ちなみに四十肩ではない模様。 でももう、そんな年齢なんだよなあ。

腰が痛い〜第一章〜

そういえばそろそろバックアップ用にHDDが欲しいと思っていたのだ。 まあ買うのはもう少し後になるだろうけど。円安で値上がりするかもなので悩ましいところだ。

先日書いた、Windows10の更新通知がデスクトップに降りてこない話。先輩と話したところボクだけではなかったみたい。先輩の会社のマシンにも降りてきてないそうだ。 − ここ数日は気温が高くないので、さすがにエアコンつけずにUSB扇風機でしのげているのだけ…

今週は意識して汗を掻くような食べ物を食べるようにしている。具体的には辛いものとか。 先週体調が悪かったのもきっと代謝が落ち込んでいたせいかもしれない、と思ってのこと。 これから食欲も落ちる季節にもなっていくし、積極的に辛いものを食べていこう…

SO-01G(XperiaZ3)にLolipopがくるそうだ。 特段興味はないんだが。べつにKitkatで不満を感じているわけではないし。 今の仕事の検証用として入れることも考えたが、プロジェクトの別の人にこれのCompact持ってる人がいて、それも対象なのでそっちで検証す…

今日はなんかつまらん部分で引っかかって先になかなか進まない一日だった。 それでも何とか一区切りつけたけど。 − あ、仕事プログラムの話です。

会社の近くにあったCoCo壱が5/31を持って閉店していて軽いショックを受けている。それなりに利用していたんだが。 理由がまた悲しくて、「本部からの業務形態変更に対応できないため」とあった。体の良い足切りなんだろうなあ。 ところで業務形態の変更って…

もう一年の半分の月に到達してしまった。 今後もこの調子で...だと色々間に合わないので加速装置をONにしていく感じで踏ん張ってみようと思う。 − そういえば気がつかなかったんだけど、こんな情報きてたのね。 TDP 6WのBraswellを搭載するNUCベアボーンキッ…