今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらNEOGEO欲しい病にかかっていて難儀している。そして売ってねーし。 どっかに落ちてませんかね?(<んなわけねーだろ) − 久しぶりに蒙古タンメン中本で食べた。まだ本調子ではないので味噌タンメンだったけど。 ミカドでしばし遊んで帰宅。

中古の15インチのノートPCの価格を調べてみたんだが、大体の価格帯は分かった。 あとはどのモデルに焦点を当てるかだよなあ。今家でメインで使ってるノートよりは良いやつにしたい。そうなると2012年以降のモデルなんだよな...。 まあまだ急ぎではないのでじ…

もうすぐ2月だと言うのに、2月発売予定のレトロフリーク「セガ8ビットアダプタ(<勝手に命名&正式名称知らん)」の発売日などの情報が全く見られない。 まあ本体の時も直前で延期発表したしな。このまま何食わぬ顔して延期を発表するんだろう。 − 今週…

訳あって、15インチくらいでそこそこの性能(2世代前のCore-i5位)のノートが必要になりそうな感じになった。 週末にでも中古漁ってみるか。

年末年始で荒れ放題だった部屋を割りと片付けた。 というか年末にどういう状態だったか覚えていないので、もしかしたらより片付いたのかもしれない。 自分の都合の良いよう考えられるって、幸せな脳みそですね。

会社近くの駅の、ホームへのエスカレータが3月上旬まで取替え工事と言うことで使えない状態になっている。 取替え自体は構わないんだけど、何もこの寒い冬にやらなくてもなあという気がとてもしている。 行きはいいんですが、帰りはこのクソ寒い中ホームで…

ここ数日寒い寒いと思っていたんだが、むしろ平年並みというか近い感じで、昨年末〜今年頭が単に温かかっただけなんだよな。 寒いのは別に構わんのだけど、急に平年並なられても体がついていきませんよ。こっちだってもう若くないんですから。

熱はすっかり下がった模様。善哉。 夕方に少しだけ外出してみた。さすがに今日まで寝てたら明日動ける自信がない。 適当なところで切り上げて帰宅。明日も寒いということなので覚悟しておかなきゃ...。

起きたら熱が下がっていた風味。 お外は大寒波来てるというしまあつまり寒いんだろうし、ここで外出たら全部台無しになること間違いないので部屋でおとなしくすることに。 せっかく焼肉のお誘いがあったんだが...。この埋め合わせは今度させていただきます。

風邪四日目。 熱上がってるし。 病院行って帰って寝て起きたらかなり熱が下がった。まあ37度台だけど。 週末は猛寒波らしいし、家でおとなしくすることを決意。

風邪三日目。 熱は少し下がったみたいという以外特筆事項がない。

風邪二日目。 寝る以外のことがしたくないというかできないので今日も一回休み。

風邪引きました。なんとなく身に覚えがあるんだが本当だったら電車に乗ってたあの野郎懲らしめてやると思った。 ちなみに病院行って休みました。

雪積もっててどうせ上野東京の直通もないだろうということで、はなっから上野経由で常磐線に乗る案を実行したんだが、その通り世間は動いているようで、世の中チョロイなと思った。 お前の世の中がチョロイという話でもある。

どうにも我慢できなかったので中野の味七のカレーラーメンを食べに行った。 今度は荻窪に行きたい。

今日は外山さん達と新年会件「遊ぶゲーム展パンフ引渡し会」のため蒲田に行ってきた。 参加者は他に3名。色々面白い話ができてたいそう笑わせていただいた。 会場は羽根突き餃子で有名な店だったんだが、以前来たときは「餃子しか食べない会」だったので他…

家のPCのバックアップ、「USB→USB」とするとどうにもうまくないようなので(セマフォのタイムアウトが頻発)、一旦PCの内蔵HDDにコピーしたらこっちは問題なくコピーできているようだ。 − と思ったら「一個のフォルダにアクセスできないよ!」と言われたので…

Webページを移動することになりました

niftyが「@homepageサービスを終了」させるとのことで、契約以来続けてきた「homepage2.nifty.com/isshiki/」から移動することになりました。 新しいURLは、 http://isk8086.my.coocan.jp/ となります。 これからもよろしくお願いします。

家のバックアップ用のディスク、どうにも調子が良くないのでコマンドプロンプトで Chkdsk /scan /R かけてみたんだが、 0 個のインデックスのないファイルが lost and found に回復されました。 先生、意味がわかりません。

niftyが「@homepageのサービスを終了」するというので、バックアップを取っていたんだが。 チェックするために久々に自分のページ見ていて「うぐっ!」ってなったページ。 PROGRAMMER'S FAQ http://homepage2.nifty.com/isshiki/prog_faq.html 自分の足元に…

最近、スーパーアレスタのるなてぃっくモード(ようは一番難しいモード)で「1面をクリアする」という遊びをしてるんだけど、たまにはということでノーマルで遊んでみた。 さすがにクリアはできたが、まあ60点の出来かな。 その後、るなてぃっく再チャレンジ…

久しぶりに馬場ミカドへ行った。目的はファイターズヒストリーダイナマイトで遊ぶため。 結果は散々だった。まあそりゃそうだなというか。 帰り際に会社の人とばったり君。その方のパワードリフトの華麗な走りを堪能して別れる。

Walkmanを買った。もちろんシリコンの方。型番は「NW-A867」。 思い切って64Gモデルの方。すでに14Gほどのデータがあって、この先増えることはあっても減ることはないのでどうせならということで。

Nintendo64を買った。これで「罪と罰」が遊べるドン! あと、ウェーブレース64も買った。これも好きなゲーム。 もちろん、トラブルメーカーズも買ったよ。アクションゲームのはずなのに2周目以降レースゲームと化すというね。もうね…。

Androidに「送信メールFree」というアプリがありまして、ようは指定時刻に指定のメアドにメールを自動的に送信するというアプリです。 物忘れが最近多くなってきた純平さんは、例えば帰りに買わなければならない物などを「駅に着くくらいの時間」にそういう…

Nintendo64の本体って安く売ってるとこないんですかね...?なんか軒並み高値なんですけど。 まあ、ソフトをわりと確保できたので、本体に関しては落ち着いて探しますかね...。 − 昨年から仕事で詰まってた部分が何とか解決できた。よかった。 − とある事情が…

GalaxyFrontier Ver1.10

を公開しました。下記URLからダウンロードできます。 http://isshiki.la.coocan.jp/SDL_page/GalaxyFrontier/GalaxyFrontier1.10.zip 今回の更新内容は、 プラクティスモードの追加 ボスのスコアを設定 クリア時にHIT数に応じたボーナスを設定 以上となりま…

「溝口危機一髪!!」を、コンティニューしながら何とかクリアしたんだが。 なんかしょっぱいデモが流れてそのままOPに戻った。 ひょっとして、ノーコンティニューじゃないとEDない...? そんなの無理だよおぉぉぉ。

先日買ったWalkmanで聴いてみた

ケーブルも無事使えたので、転送ソフト落としてきて早速試してみた。 まず、ジャンク品だからなのかもしれないが、転送にたまに失敗する。もう一度転送したらうまくいくので意味不明。気にせず転送を続ける。 ある程度転送したところで(メモリが2Gしかない…

今日から仕事始めですって。なんか嘘みたい。 現実から目を逸らしても何も生まれないので素直に出社しましたよ。 − なんか電車空いてるな。世間はまだ休みの会社が多いってことか? − とりあえず仕事の勘を取り戻すという仕事をして終わった感じだった。よっ…