今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日から雑記を再開します。 − 斎藤さんの葬儀から一週間が経ち、少しずつですが、落ち着いてきました。 まだ気持ちの整理がついたわけではないですが、いつまでもグズグズしてるわけにもいかないので、徐々にでも日常を取り戻していこうかなと思っておりま…

茫然自失。

「3時間でゲームを作る」動画がniconicoで話題になっているというので観てみた。 久しぶりに声出して笑いそうになった。こいつ天才だよ。あるいは馬鹿か。

そういえばポメラPC(PORTABOOK)が発売されたんだよな。買わないけど。というか、買えないけど。物理的に高いよ。 物理的の方はともかく、それ以外にも高く感じる要因として「安心して(長時間/期間)使えるほどマシンスペックが無い」のが大きいんだよな。…

昨日から一転寒いの何の。 帰りに横須賀線が遅延して、寒い中駅舎の中で待っていた。さすがにホームでなんて待てません。 沿線火災だったそうだが、寒いからって豪快に焚き火でもしたのか?知らんけど。

暖かいけど今日も引きこもってた。 金は使わないからいいんだけどあまり良い傾向ではない。

暖かいですな。さすがにエアコンは切った。 暖かいから出掛ければいいんだろうけどどうにも外出する気になれない。ので家でうだうだネット見て過ごすだめな大人が完成。 元々完成品だったという噂もあるが、もしそうだったら泣く。

おとといXperiaのOSバージョンを上げた。数日使ってみた。 ...正直、前のバージョンで良くね? まあセキュリティの問題とかあるだろうから上げて欲しいんだろうけど、新機能とか別になあ…。 まあでも上げてしまったものはしゃーない。Ver 5.0でもぎりぎりま…

今日もNEOGEOのソフトを買ってしまった…。 いまだに本体は無いけどね…。気長に探します…。

なんかXperia君が突然「OSバージョン上げろー」とうるさかったので、仕方なく上げた。バージョンはLoliPop(Ver 5.0) とりあえず文鎮にならなくてよかった。以前ファーム上げただけで文鎮化したことあるので、正直ヘビーなバージョンアップはしたくないのよ…

LifeLogというアプリが今のスマフォに標準で(しかも消せない形で)入ってて、去年のアップデート辺りから歩数系が機能しない状態になってるんですが。 最初はボクだけかなー?と思ってて放置してたんだけど、GooglePlayの評価見たらなんかみなさん同じよう…

秋葉原に駿河屋のリアル店舗ができると言う話を耳にした。 4月とのことなので今から楽しみだ。これでまた巡回ショップが増える。

さすがに今日は外出しようと思ったので気合で起きて外出。 しかし寒かった。 収穫とかは特になかった。

なんか寒いし外出する気力も生えてこなかったので引き篭もっていた。 外出したのは晩飯買いに行った時だけという。

そういえば、去年買ったバックアップ用のHDDはどうも壊れているみたいなのでサポートに行って交換してもらわないといけないんだった。 問題はいつ行こうかな?今週か来週末かな?

誰だよ、寝てる間にオレの腸にブーブークッション仕込んだやつは。ブップカブーブーうるさくてしょうがない。 − まあそれほどまでによく放屁した一日でしたね。自分でもよく分かりません。 あと、「大かなー?」と思って個室に篭ったらホルンもびっくりな重…

今日も打ちのめされた。 − それくらいしか書くことがない。あと、寒いとか。どうでもいいか。

最近無い物ねだりが酷いので少し気合入れようと思った。 − 気合入れたところで解決するんなら苦労はしないよね。 まあ頑張ります。

2月になってしまったようだな...。 − 先週辺りから仕事で詰まってるんだが、なんか解決の糸口が見えてなくて悶々としている。 こう、さくっと解決する妙案とかないものかなー? − 最近無い物ねだりが酷い。我ながら。