今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロゲーを入れる箱というか収納について、また考えなければならない時が来たようでして。って知らんよそんなこと、という話ですが。 最近はセガサターンのソフトとスーファミのソフトが地味に増えてきているので、サターンはCDだからそれ用の良い感じのケ…

会社のSDカードリーダー(兼USB-HUB)がなんか初回しか認識しなくなってしまったので、じゃあ手持ちのSDカードリーダーを…と思ってガジェット入れみたところ、なんと普段持ち歩いていないことが判明した。 まあ、SDカードリーダーくらいはネカフェでもあるく…

久しぶりに吉野家に行って牛丼でも食べようと思ったら、明日からだとばかり思っていた豚丼がもう普通に注文できることを知った。割引販売が明日からなのね。 せっかくなので豚丼大盛りを食べた。どういう味か忘れたけど、きっとこんなもんだったんだろうな、…

とある生主さんの生放送見てて「上海」が遊びたくなったのでスーファミ版を買った。SUNSOFTのやつ。というか上海といったらSUNSOFTだよなやっぱ。 − 今月の頭、会社の近くに立飲みやさんができたのだが、今日夜(21時前)に前を通ってみたらお客さんが一人だ…

USB充電って本当にできてるのか?と思うことがあるので、最近巷で話題のUSB充電チェッカーなる物を買ってみた。巷が何処なのかは言えないが。 んで、手元にある充電器やらケーブルやら色々繋いで試してみたところ、主に「充電される側の機器」と「USBケーブ…

寒くなさそうだし大丈夫かな?と思ったが結構寒かった。 「薄着でも大丈夫だろ」と思った午前中の自分を殴り倒してやりたい。 − 5年前に先輩から貰ったHTCのHT-01Aを再び持ち歩いてみることにした。特になにに使えるわけではないんだけど。 思えばこれがきっ…

4月馬鹿ですって。 − 今日会社行く前にアキバに寄ったらえらい人がいた。まるで週末というか土日並みの人出だった。 主にフレッシュマン(眩しい)とガキ(煩い)だったんだけど。 なんか思わず本音が洩れてしまったしまったが気にしないでくれ。