今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

いろいろ思うところありますが手短に

海腹川背PortableなんとかWiki http://www32.atwiki.jp/kawasepsp/
別に開発会社を擁護しようと思わないし買わされるユーザー(買う買わないの自由はあるにしても)もかわいそうだなあとは思うけど。
そこまで愛情を注いでいるなら「うしなら俺が作る」という根性のある奴が一人くらいいてもいいのではなかろうか?と思わなくは無い。いたらごめん。
−ここらへんに書いたのは個人的理由により削除−だと思うんだけど(<何が?)、−ここらへんに書いた(以下略−
あーだめだ。書けば書くほど賛同者が得られない言葉しか出てこない。この手の問題が起こるたびに思っていることなんだが、こういう連中を黙らせるというか、納得させるというか、冷静にさせる言葉というか文面は無いものか。
唯一近い文面は Zinnia 兄さんの以下の文面(勝手に引用ごめん)。

彼等の望むところには同意するし、こうなってしまうともう欲しいとは思わないというのも同意だけど、自分たちの望むものでない振舞いに、すぐに問題とかバグとか言いだしてしまうのは効果的な振舞いだとは思えないなあと思う。あと不買運動的な表現が出てるけどここまでやってきた相手にそれをやるのはチャレンジングだよな...という気も