今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

明日は SDL-off@関東GW2008

正直どう呼べばわからないけどまあ上記のような趣旨の会が開催されます。
今回は会場の広さ(16人収容)と結果的に応募してきた人数(20人オーバー?)が全く釣り合ってない感じで申し訳ない。「4人くらい増えたところでどうよ?」と思われる方も居るかもしれませんが「古炉奈」の会場の広さを舐めてはいけない(ぇ
一応主催した人間としては、「GW にやりたい」というのと、「でも真っ只中だと帰省してるよねみんな?」という配慮からこの日取りになったのですが、それが幸いしたのか仇となったのか(こら)、予想以上(当初は10名ちょいだった)の応募となりました。これも「SDL 界の精神的指導者」であり「IT神」としても呼び声高い Zinnia さんのなせる技かと存じ上げます。
当日、といっても実は時間的に今日ではありますけど、多少の混乱はあるかと思いますが、ご協力していただくなり、生暖かく見守るなり、傍から見てクスクス笑うなり、まあ、自由な時間が過ごせればなあ、と思う次第であります。
というわけで、参加者の皆様、よろしくお願いします。これを見たときはすでに終わった後かもしれませんが<書く意味ないやんけ

SDL-off 開発日記

というわけで、追い込みらしくない追い込みを掛けてみたりした。だって仕事が仕事が〜<聞いてないよ誰も
まあ、発表できるレベルのものは正直できてません。ネタとしても近年稀に見るくらい進んでないです。ネタは無い事は無いんですが、「それだけで勝負するか?」といわれると微妙な感じ、のネタしかない状態です。
まあ初めての方もいらっしゃるので、そういう意味では見せられるものは有りはしますが、その程度だしなあ...。
無理やり形だけ作って持っていくという手もアリはしたんですが、それやっちゃうと今後ソレ(<どれ?)を作りつづける上で色々問題がでそうと言うか、作った部分が無駄になりそう(つまり作り直し)な感じに思えたので、敢えて「本編のネタ」な部分を控えめにせざるを得ませんでした。「それでも見たい」というなら止めはしませんが...。正直、昨日も書きましたがまだ「ゲームになってない」感じです。
それと、「ゲームになっていない」と同義な部分でもあるんですが、技術的というか、「今回こういう感じで組み込んでみました」という部分も無いのが痛いところです。元々ボクの作るものはそんなに「技術的にどうこう」っていうのは皆無な(<というかまあある程度やってりゃ当たり前の事しかしてない)ので、その辺でも見せられる部分が無いなあ、と。
いつも off の度に思うんですけど、そういう「技術的に云々」という部分が出せればなあ、と。なんか開催前にして開催後の感想みたいな文章になってしまいましたね。みんな世間が悪いんだ。日本なんてfぎゅえぐいぇwgふぇふうぇうf(ry
ともあれ、明日はよろしくお願いします。ボクは会場の隅っこで体育座りしながら世間にたいして怨念の呪詛を唱えて時間を過ごそうと思います<出て行け