今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

オレオレサウンドプレイヤー 〜 その2

id:isshiki:20110708:p1 の続き
一応前回挙がってた問題点(主に曲が止まる系)は解決して、日曜あたりからドッグフード頂きます状態になっております。
とはいっても、まだ「製品としてのドッグフード」には至っては無くて、あくまで「栄養が摂取できる最低限のドッグフード」状態なんですが。
日曜からやってたこととしては、

  1. 現在選択してる曲(「演奏している」ではない)にカーソルが表示されてなかったのでなんとかする
  2. 「曲情報」を何とか取得する

をやってた感じ。
「1」については、こっちが余計なことしてたせいで出なかっただけで、ソース削ったら出た、というお粗末な解決。しかもそれに3日も要するという...。
「2」については事前に情報を頂いていたので試してみて無事取得できた。というところまで。まだ突っ込んだところまでは見てないけど、少なくとも曲情報を登録しているファイルに関しては見れたので、まあ使えるかな?と。
やること、というかやりたいことはまだたくさんある(正確には「やれたことがあまりにも少なすぎる」)んだけど、当面は...、

  1. 再生に関するインターフェースをなんらかしら作る(ボタンを伴うレイアウト?)。
  2. 今は全曲ドバーッとリストが出るので、少なくともアルバム(フォルダ?)単位のリストにする。

この二つですかねえ...。
まあ、先は長いです。