今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ふと思うところがあって、YouTubeで電子レンジを使ったレシピの動画を観てみた。
卵関係の多いこと。目玉焼きとか卵焼きとかベーコンエッグとか。
まあ今度試してみよう。

ファンタシースターNovaが発売されましたが、開発がトライエースと言うことで二の足を踏んでたんだけど、評価見てたら「音楽以外はトライエース臭なし」とか、他にも結構良い評価が並んでて(ソースは2ch)、「とりあえず体験版あるから落として遊んで肌に合えば買っとけ」という助言の下体験版落として遊んでみた。
うん。結構良い感じだ。PSOらしいところもありスピード感もあり、読み込みもまあそこそこ速い(それでもダーククエストに比べればずば抜けて速い)ので、買っても良いかもと思った。
本当は来月出る3DSのFFアクションRPG買おうかと思ったんだけど、3DS壊れちゃったし、先月プチ大きい買い物したばっかりなのでNew3DS本体購入は自粛したいところ。ソフト含めて来年かなあ?
とりあえずソフマップのポイントが結構溜まってるので、それを使って買おうと思う。

帰りに日用品やら何やらを買いにローソンストア100に行ったら例のテーマソングが流れていたんだが、「そういえば歌詞の値段の部分はどうなったんだろう?」と思って聞き耳を立ててたら、きちんと「ごめんね税込み108円♪」と修正されていて感心した。
http://store100.lawson.co.jp/shop_music/
公式ページもきちんとアップデートされている。偉いなあ〜。