今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

スパムとかが一日に200通オーバーで届くわけなんですが。
ほとんどが英語で、そんな中に、日本語のスパムも届くわけですよ。だいたい3通くらいだけど。
たまに見たりしてみるんですけど、なかなか面白い物もあります。
一時期来ていたスパムのキャプション。

件名:アドレス変更しました♪

知らねーってのよ。
あと、こんなのも。

件名:出会いすぎてゴメンナサイ!

謝られてるし。謝るくらいなら送るなと言いたい。
このメール、内容も面白い。

http://www.oasis-○×.com/?K00
気軽に遊べる本気のサイト!女性会員が多いので、素敵な出会いがきっとある!

「気軽に遊べる本気のサイト」って、「気軽」で「本気」なの?いやまあいいけどさ。
あと、こんなのもきた。

件名:メールマガジンご登録有り難うございました

「?」と思ったけど、ウィルスじゃないみたいなので、見てみた(メール本文は長いので引用のみ)。

♪一度しかない人生を思い通り生き抜く □
♪二度とない人生を成功に導く-------- □
あなたの夢を叶える〜☆楽マガ☆
♪三度目の正直で楽笑人生---------- □

☆ パソコンをモノにして、即!高収入!
☆ あきらめていた英語をモノにして一年後に外人並みに!
☆ なぜ普通の社会人が《情報ビジネス》で億万長者になったのか!
☆ 就職・転職を絶対成功させたい!

例えば・・・
※年収350万円→→→→→→→→→→→→年収1100万円!!!
(25歳サラリーマンの平均年収) (25歳外資系保険会社勤務)
※年収650万円→→→→→→→→→→→→年収1500万円!!!
(35歳IT業界平均年収) (35歳SOHOで独立している方)
こんな収入格差をつけるのも夢じゃないんです!!!

「です!!!」って言われましても・・・。
いや、こうして見ると、スパムって面白いね。なんか、文面コレクションしてページで公開したいくらいだよ。