今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

VAIO-U101のローンも無事終り、これで晴れてオーナーとなった訳ですが、自分自身驚いてるんだけど、「一年経ってもバリバリ現役」でいる事。性能的にそんなに高いって訳ではないんだけど、celeron600でもXPって充分動かせるのね。後メモリも256だけど。
後一年、いや、Longhornが発売されて、XPに取って代わられるまでは使えそうだな。というか、XPって今のメインプラットフォームなのかしら?
と思って自分とこのアクセスログ見てみたら・・・、

515 WinXP 52.6%
302 Win2000 30.8%
90 Win98 9.2%
48 WinMe 4.9%
21 Mac 2.1%
3 UNIX 0.3%
1 WinNT 0.1%

2004/07/19日現在の結果はこんな感じ。少なくとも、自分のページの見に来る方だけをサンプルにしてみると、過半数は「XPユーザー」ということに。
いや、全くもって当てにならないサンプルですが。
WinMEが健闘してるのが意外というか。確かに実兄はMEを使っていたけど、さすがに今はもう使ってないじゃろ・・・。それとも、コタツの上のあのVAIOノート、いまだにMEで頑張ってるんじゃろうか?そして赤い画面を出しつづけてるんじゃろうか?
話はづれたが、とりあえず、VAIO-U101は、あと2年くらいは使えそうです。自信はないけど。