今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

シャイニング・ティアーズ(SEGA/PS2)

いまやってる仕事に微妙に絡んでいるのと、久々の2DアクションRPGって事で、買ってしまいました。
以下、雑感。

  • ロードが長い長いと聞いていたのだが、確かに長いは長いけど、それよりも回数が尋常じゃないね。
  • 全体的にもっさり。しかも30フレだからもっさり感倍増。
  • ダッシュはあるにはあるのだが、あんましダッシュしてる感が無い。さらにもっさり感倍増。
  • 戦闘がねー。序盤(だよね?)のせいもあるかもしれないけど、敵に突っ込んで○ボタン連打で終わってしまうのはいかがなものでしょうかしら?
  • 意味の解らないサブタイトル表示はいらないでしょ。
  • あと、戦闘前の「陰」「陽」表示デモもいらないでしょう。
  • オッサンになったせいか、キャラクターのステータス管理がさっぱり。項目も多いし。

あ、まったく誉めてないなー。ダメじゃん。
じゃあやってないかと言うと、やってるのよね。なんか解らんけど。
あえて言うなら、一つ一つのチャプターが短いので、まあ、気軽にできるしやめられる、ってところかな?これも後半に行くとどうなるか解らないけど。