今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

SCORE SOLDIER WINTER FESTIVAL 2004 for SDL-Version

普段「SS2004win」なんて略してるから、正式名称なんだっけ?って感じで自分で確認しちまったよまったくなー。にしてもタイトル長過ぎなんて我ながら思う訳ですがー。
元々DirectXのラッパーライブラリであらせられるところの「DxLib」の機能をふんだんに使って作られた本作(んな言葉ないよね)ですが、ちょいと前に「マカーにもやらせろ」という神の啓示を受けたので、気合を入れる振りしてとりあえずマルチプラットフォームライブラリであらせられるところのSDLに移植しました。現在、WindowsLinuxの動作は確認しておりますが、どうやらMACはお気に召さないご様子にてグラフィックのロード時に落ちている模様というかそれすらも定かではないご様子。
いやもう、手元に移植環境が無いのはつらいなー、と思っているところであります。このためだけにiBook買おうかしらどうかしら?なんて考えているわけですけど、いや実はそんなことよりも単に「iBookほすぃ」なんて思っているだけなんであまり気にしないでいただければいいかななんて。
ちなみに、Windowsバイナリは私が、Linuxバイナリはshinichiro.h氏が用意していますが、公開とかそういったことはまったく考えていません。MACバイナリは出来次第公開する予定ですが。Linuxは一人でも要望があれば公開しますけど、Windows版はどうかなー?
あ、そうだ。Windows for SDL 版は初期ロードがむっちゃ速いです。それだけ。