今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

今年のベストゲーム

とにかく凄かった部門。

HALF-LIFE 2 (PC/SIERRA/VALVE)

とにかく見た目が凄かった。ゲームとしても、ベタベタなFPSではなく、どちらかと言えばA・ADV的なつくりだったところが、個人的に評価。
シューティング部門。

TRIZEAL (AC-NAOMI/TRIANGLE-SURVICE)

GRADIUS V」かと思ったんですが、やはりこっちの方が圧倒的にプレイ回数が多かったので。
出来としてはイロイロと疑問点もあり、ツッコミどころ満載なんですけど、それでも昨今のシューティングには無い「遊ばせるための何か」が、少なくとも私にはあったよ。
既に家庭用への移植も終わっており、あとは発売元を探しているという状態とか。是非発売していただきたい。
最後に、総合部門。

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし (GBA/Nintendo/CAPCOM)

でしょう。最近プレイしたという点を除いても、やっぱこれだなー。ありがとう。