今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

「プレイステーション 3」国内向けソフトウェア102タイトル発表――メーカー71社参加表明

ITmediaより http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/20/news092.html
すごいですねー。もうそんなに表明してるんだー。ふーん。
中でも気になったタイトルをば。

コナミ グラディウス シリーズ シューティング

ほうほう。グラディウスを出しますか。そりゃ素直にめでたい。
PS2のⅤのできを見てる限り、コレは期待ですなー。またトレジャーなのかしら?
そう!お願いなのですが!今度はボスを柔らかくしてください!ボスの攻撃見るために私はシューティングをやってるわけでは無いですから!
で、ざーっとリストを見てると・・・、

ジャンル 未定

というのがいくつかみられますな。

SCE THE EYE OF JUDGMENT(仮) 未定

「まだ海のものとも山の物ともつきません。今はRPGだけど、ひょっとしたら恋愛シミュレーションになってるかも」ということなのだろうか?かなり適当な発言。
・・・て、

SCEグランツーリスモ」シリーズ 未定

グランツまで「未定」ですか。アレですか?「カーライフシミュレーション」が「自動車修理工場経営シミュレーション」とかになってますか?「よろしくメカドック」みたいな。だったら買います。
そうそう。気になったのが、

アークシステムワークス BB(仮) 次世代対戦格闘ツール

「次世代対戦格闘ツール」というのがすごいね。ゲームはもはやエンターテインメントではなく人をその作業に没頭させるための「ツール」と化すのです(さらに適当)!
この調子で、例えばシューティングは「弾幕回避ツール」とか、カードトレーディングゲームとか「カード購入促進ツール」とかになったら世の中きっと幸せだね(ちょー適当)。
まあ、あと、

童 麻雀王 麻雀

すごいよ、童・・・。
あ、でも、「紫炎龍」出たら買います!