今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ガンダムOO

2クールでいったん終わった(<だよね?)新ガンダムだが、当然本放送なんて観てられないので、今日からの深夜再放送枠で観てみた(<ボクはいわゆる録画機器は持ってないしそもそもそんなにガンダムに興味ないので)。
いわゆる「1話」というのは、シューティングゲームで言う「1面」であり、RPG で言う「スライムと戦って銅の剣を買うまで」の部分で、言い方を変えると今後の展開に「ワクワクしなきゃならん」部分だと思うんだけど、どうにもそれが感じられなかった。
というか、歴代ガンダムでそれを感じられたのってあったっけ?初代なんてもう小学校低学年時代だから覚えてないし(覚えてないという事はつまりその程度だったという話でもあるが)。
まあボクのガンダム観なんてどうでも良いかもしれないけど、そのボクが観てかなり「あーもう2話目以降はいいかなあ」とか思った。
ガンダムファンの方にとってはどうなんですかね?「SEED」と違ってそれなりに男の子方面っポク感じられたんだけど、そういうことで良いのかしら?(@微妙な表現)