今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

実験ゲーム

を作ってたんですが、まあいろいろ煮詰ったので、とりあえず暫定的に公開することにしました。
LINEAR RYTHM http://isshiki.la.coocan.jp/game/LR.zip
「ReadME」より。

左右から迫りくる。リズム距離感シューティング。

「左右から迫りくる敵」をカーソルの左右キーショットを駆使して倒すシューティングです。
弾は1発しか撃てませんが、撃てない間も「リズム」を刻むことができ、そのリズム数が敵を倒した時に「スコアの倍率」となります。
たくさんリズムを刻んで、よりスコアを稼ぎましょう。
...というゲームにすると同時に、実は「お手軽リズムゲー」にするつもりだったんですが、なかなか曲と同期できなくて四苦八苦してます...。機種(というか環境)限定すればある程度ごまかせるんですけどねえ...。
というわけで、TOPページ公開ではなく、ここ限定の公開にさせていただきました。運よく見つけてプレイされた方々はなんか反応していただけると嬉しいです。