今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

今年を振り返る

にはちょっと早いかもしれないけどまあ遅すぎるかもね〜と言う声が聴こえるとか聴こえないとかなので振り返ってみようと。
今年はとにかく「x68000」と「z80」とその周辺の何かと「キャッキャウフフ」しつつ最近のコンシューマ環境に触れてあーだこーだという一年でした。この仕事初めて十数年ですけど、こういう経験は初めてでしたねえ。
「楽しかったか楽しくなかったか」と問われれば、間違いなく前者です。30も後半でもうすぐ40にタッチダウンと言う年齢でこういう経験をさせてくれたことに大変感謝しています。
そういう意味で、仕事と言うか職場環境が変わったと言うのもあるのですが、今の職場の方々には大変感謝すると共に、この歳になっても色々勉強させられてることにも感謝しています。というかこの会社にいる方々がことごとく凄すぎてもう言葉がない感じです。ここ数年で味わってない感覚なので感慨もひとしお。
来年の目標というか抱負ですが、会社側から提示されている具体的な話は達成するとして、個人的な目標としては「少しでもそれ以外のところで貢献できるようにオレがんばる!」といったところでしょうか。今年も少しはがんばってみたわけですが、来年はもっとがんばれオレ。
というわけで、来年もよろしくお願いします。見捨てないでね。>某社