今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

PC を持ち歩くという話

手短に。
個人的には、ノートPCを持ち歩くモチベーションは「出先でプログラムを組む&見せる」以外に無い感じだ。
それ以外は、先日入手した「GalaxyTab」に「Bluetooth キーボード」があればいいや的な。
先述の「プログラム」にしても用途というか目的があって、ゴルフるんだったら(最近ご無沙汰ですが)「Zaurus」でいいわけだし、自作ゲームにしてもネットブックで良い訳で。
むしろ作ってるゲームの規模を考えたら、7年選手の「VAIO-U101」でも良いじゃない。という結論になってしまうよなあ...。
というわけで、ノートPC持ち歩くというモチベーションが減りつつあるのは事実ですね...。