今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ウクレレでゲームミュージック

これも教えてもらったやつ。
というかこの人凄い。
例のよっていくつか。
ドルアーガの塔NAMCO/AC)

ドルアーガウクレレにかかるとずいぶん牧歌的な雰囲気になりますな〜。
スターソルジャー(HUDSON/FC)

スターソルジャーも(ry
SHILPHEED(GAME ARTS/PC88)

これはある意味感動的ですね。曲の素晴らしさが当時の音源(FM音源)ではなく生の音源で再確認させてくれるというか。
マッピーNAMCO/AC)

これ、一番違和感無いですね。そのままでも無問題。
というか、やっぱり当時のゲーム音楽って、そもそも「ゲーム音楽」ってジャンルが無いから、一般の音楽(っていう表現が適切かどうかは解らんけど)を素養に作られてる感じがしますねえ。
あと余談ですが、最後の「ステージクリア」の曲が何気に好きです。