今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

そういえば久しぶりの「オレオレサウンドプレイヤー for Android」についての話など

をしてみる。
マーケットとかに公開する気は今んとこないことに定評がある↑プレイヤーですが、一応とっくに完成してて常時使用してたりしてます。
特徴は「ボクに最適なサウンドプレイヤー」です。「ボクが便利&必要」と思う機能しか入れてない、とも言えますが。
以下紹介がてらにつらつらと。

・フォルダを辿ってファイルを選択して再生する、シンプルなプレイヤー。
・「フォルダ=アルバム」という概念で。
・基本「リピート再生」のみで、3つのモードに対応(1曲/曲順/ランダム)。
・シンプルなプレイヤー画面。
・プレイヤー画面ではフリック操作で各種操作可能。もちろん GUI 的なボタンもサポート。
・多彩なハードウェアキーボードショートカット&一部端末限定のハードウェアキー対応。
・最低限のマナー機能をサポート(ヘッドフォンが抜けたとか着信があったとか時の再生一時停止)。
・サポートフォーマットは MP3 と OGGAndroid 標準サポートフォーマット)のみ。
・できうる限り、バッテリ消費に優しい設計を試みたつもり。

最近は、「野良 apk はウィルスが怖い」とか悲しい事情があるので、ここで apk を公開することはしませんが、もしお試ししたい方がいらっしゃいましたらお声をおかげいただければ apk の URL をお伝えしますです。
ちなみによっぽどの事がなければ「要望は聞きません」ので、その点も踏まえていただければ。