今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

打算で付き合うのと打算で付き合わされるのと

どっちにしても難しいなあと思った昨今。
以下タイトルとは関係ない話だけど、「適切なタイミングで、(あくまで自分にとって)適切な沸点が訪れる」ことは、自分自身のストレスを軽減するのには重要なんだなあとか。
この辺の話は wo さんとか zinnia さんとかも以前書いてましたが、ボクにはどうやらその才覚というか才能というか性質はないみたいで。
「怒ったもん勝ち」というと言いすぎだけど。「怒られたもん負け」というと角が立たない?(<立つよ)
んでまあ、ここから↑の話を台無しにする話なんだけど、ボクが言いたいのは「人前で腹立てて物事が解決するならいくらでも立てるけどまあないよね」という事か。<ほらそこまた余計なこと言う