今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

「ネタばれになるから動画や生放送禁止」という規制をするメーカーの心理がわからない、という話。

よくタイトルのような話が一部のゲームでなされるのを見かけるけど、そういう告知をするメーカーというかなんというか何らかの勢力か知らないけど、まあ理由というか根拠が解らない。

冷静に考えてみて、そもそもが「買おうと思ってるゲーム」のゲームのプレイ動画を観る動機として「xxxプレイ動画」と題された動画を観るのに、「あー買って楽しみたいから先が知りたくない」と思ってる人間て観ると思う?観ないだろ普通?

まあ、最初の部分くらいだったら観るかもしれないけど、最初だけだよな?それ以上は「あーこれ以上は買って楽しもう!」と思ってそれ以上観ないよ。

逆にそういう動画を観て「あーこのゲームこういうのなんだー」と思って観続ける人間はこのゲーム買わないし。中には観続けたうえで買う人間がいるかもしれないが、まあそれはそれで良い話だよな。

なので、ゲーム会社各位は積極的に自社の新製品を動画配信を推奨するべきだと。というか「ユーザーが勝手に宣伝してくれてる」状況を何故自ら規制するの?そんなに自信無いの?自信無いって事は「今回のゲーム出来に自信ないから騙されて買って欲しいな...」とかふざけた事こと考えてるんじゃないんだろうな?

もしそうなら即刻この世界から立ち去っていただきたい。というか店畳め。潰れろ。

ユーザー舐めるのもいい加減にしろよ。