今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

溜めの演出というか『途中で止める』という演出

PS2を起動したくなって起動した。
んでまあ、「GUNSTER HEROS TRESURE BOX」とうタイトルがあって、何気に遊んでいた。
このゲーム、ステージクリアするときの演出が良いんですね。文章で伝えるのは難しいんだけど、一言で表すとタイトルのような感じ。
たとえば、普通に作ると「爆発しきった」ところで「STAGE CLEAR!」という文字が入ると思うんだけど、このゲームの場合、ボスとかが「爆発途中」のタイミングでそれが入るんですよ。カッコいいサウンドと共に。んでまあ、その続きが「STAGE CLEAR!」のキャプションの後に続く、という感じで。
久しぶりに見て、「あー『演出』だよなー。」と思いました。
こういう感性を大事にしていきたい。