今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

近況報告

便利な言葉だよな(↑)。今後も積極的に使っていこう。
自宅で作っている某ゲーム。オープニングの修正作業が主なんだがなかなかねー、という感じで進捗が思わしくない。
そういえば来週末にオフ会を兼ねた忘年会があるんだが(逆だ逆)、それに向けてという訳ではないんだが、仕事の絡みもあってその作業もしている。現実逃避にならないようにしたいがなかなかねえ。
急に、ということでもないんだが、我ら「ゲームヘル」の心のゲームである「ヤルハラのおもち」のAndroid版をボクが作ることになっていたことを数年越しで思い出していて、家中のPC(の中身)を引っ掻き回してリソース探してみたけど見つからなかった。ずいぶん前にSDL+C版を作ったんだけどあれっていつの話だったかなあ?DELLのデスクトップのHDDにもなかったのでそれ以前の話、ということになると相当前の話だよなあ。
その過程で、作りかけのゲームを数本目にする羽目になった。中には完成してるけど「とても表に出せない」(某内輪のイベントでのみ披露したゲーム)とかが見つかったり。とりあえず救っておく。
そんな感じで今晩は、数年前のボクと会話して懐かしむ結果となった。まあ、これらが日の目を見ることはないんだろうなあ。と思いつつ。