今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

昨日といい今日といい、雨雲さん仕事しすぎなんじゃないでしょうか?
あまりがんばりすぎると倒れてしまうので仕事もほどほどにお願いします。

NUCについて色々調べていたら、なんか来年3月くらいまでに2.0が出るらしいと言う情報が。Windows9合わせなのかな?
お家のデスクトップが32bitで3Gb制限食らってて、作業するにも重いブラウズするのも重いし、でもこのマシンをこのまま後生大事に使い続ける気もないし、つまり64bit化する気もないし(安くできるんなら話は別なんだが)。
んでまあ、サイズも性能も価格もお手ごろなNUCとかどうかなー?と。
Windows9合わせだったらそのタイミングで一気にやってしまってもいい気がしてきた。
ちなみに狙ってるのはCeleronモデル。Core Mモデルとかいらん。どうせ大したことやらんし。そういうのはノートで。

ここ2ヶ月くらいおやつ代わりにわかめスープ飲んでるんだが。おいしい。10袋\278と安いし。
ちなみに抜け毛の心配はしてない。禿げてもいない。

帰宅。

しかし、自宅プログラムのタスクが溜まる一方だ。勝手に自分でほいほい増やしてるだけとも言えるが。
今度のお勉強会である程度良い感じに片付けてゆきたい。せっかく数時間まとめて集中できる機会なんだし。
最近では、平日夜だと2時間がいい所だ。昔は下手すれば5時間くらいやってたもんだが。

そういえばNUCの話で書き忘れてたんだけど、今使ってるデスクトップはWindows7が出た年の12月に買ったもので、今年の年末で5年超えるのよね。その辺も環境を更新したい理由というか。5年の間大きな問題もなくよく働いてくれてるよなという。
まあ、小さい問題は3回くらい起きたけど...。

なんか自宅プログラムのタスクを一つ消化したら一つ増えてるというか増やしてるんだが、こんなことで自己完結型永久機関を実現しなくても良いんだがという。
いやだって、一個作業終わらせたら「あーこれもあるなーというか必要よねー?」とか思っちゃうんだもん。
なんかこの調子だと永遠に終わる気配が見えないよな。そんな訳はないんだけど。
まあでも今日は結構進んだよな?そう思うことにする。というかさせてください。