今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

今日もたくさん歩いた。
って、まだ今日は終わってないけど。まあ、ここから長時間歩くようなこともあるまいて。
エクストリームさえしなければ...。

ZHTを読んでいて、「あーボクってdocomo15年使ってるんだなあ」と感慨深くなった。
最初の電話をどこで買ったかは覚えてないが、恐らくアキバの祖父地図のどこかだったと思う。自信はないけど。富士通の端末だった。
ちなみにキャリア移行しない理由はどこも目糞鼻糞だし、MNPも面倒だし、まあ15年も付き合ったんだからこのままで良いか、という程度の理由。

アルドノア・ゼロが面白くない」と思っていた人が、少なくとももう一人いたことにすごく勇気付けられた。
というか最近のアニメキャラの主人公はかなりおかしいと思うのは歳を取ったせいなのか?そうならそうで良いんだけど別に。

栃木県宇都宮市に「駒生」という地名があるのだが、栃木県(あるいは宇都宮市)民以外にこれを一発で正確に読める方がどれだけいるだろうか?
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%82%85%E3%81%86&lr=lang_ja&gws_rd=ssl
http://memorva.jp/zipcode/map.php?pref=%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C&city=%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%B8%82&zipcode=3200066
上記二つリンクを見ていただければわかるが、読みは「こまにゅう」だ。
いや、まあ、それだけなんだけどね...。

↑最初は「こまお」と読んでいたんだが、どうも違う...?と言うことで調べたら...!と言う話です。
なお、ググル先生の検索結果の1番目はクリックしないようにお願いします。(<書くの忘れてたがまあ時間が時間だし問題ないか<ぉぃこら)

今日は帰ったら「電子工作やるぞー!」と思ってたんだが予想外の障害対応でそれどころではなかったと言う落ちに...。
「趣味が増えると仕事が増える」という法則なんですかね...。まあ、金が増える仕事なら良いんだけどそうじゃないしねえ...。
でも、障害は対応したよ!<あたりまえだよ