今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

会社の最寄の駅に、いわゆる駅蕎麦やさんであるところの「喜多そば」があるんですが。
今日張り紙があったので嫌な予感がしつつ見てみたら、

2016年3月321日をもって閉店させていただきます。

おーのー。

たまにここの中華そばが無性に食べたくなるので、晩御飯に利用することがあったんですが。
昨年の「オリジン弁当」に続き、職場周辺の食事情がどんどん悪くなっていく気がする...。

そういえば、これも昨年ひっそりと閉店した「手打ち風蕎麦」という味わい深いキャッチフレーズを掲げたひなびた蕎麦やさん。その跡地が最近何か改装中というか工事中でして。様子を見てみるとどうも飲食っぽい感じ。
一応期待しておきたい。昨年オープンしたラーメン屋が微妙にやる気が感じられなくて、まともに営業してるの見たことないんだよなあ。