今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

YouTubeとかの動画に文句だけ言う人

まあ居ますよね。
内容が世間一般的に不適切だとかというならまあ100歩譲って理解できなくはないですけど。
その文句の内容が個人的で一方的なものだったり、「私がこう思うから」という程度の理由で文句「だけ」言うのってどうなんですかね?
そういう動画を見て「あーこれアカンなー」と個人的に思い留めておくことができないんですかねえ。
別に金払ってその人に動画撮ってもらってるわけではないし、動画撮ってる人もそんな人の為に撮ってるわけじゃないしねえ。
例えば料理作る動画で、「見にくいです。」とだけ言う人とかいますけど、「もっと上から撮っていただければ見やすいです」とか、具体的に言うことくらいはできるでしょうよ。
意見するのは自由ですけど、するからにはもっと具体的なことは書きましょうよ。あんたらだって大人でしょ?仕事とかプライベートでも相手に対してそんなスタンスなん?と思わずにはいられません。