今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」

という本を買いました。今ちまちま読んでます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798021180?ie=UTF8&tag=hirasho-22&link_code=as3&camp=767&creative=3999&creativeASIN=4798021180
まだ全部というかそんなに読んでない感じですが、一つ言えるのは、

この本は「学習意欲がちょっと低い(以下の)レベル」の方には全くお勧めできない

ということです。それが例え、「読者ターゲット層がそこに設定されているにも関わらず」、です。
残念ながら、そういう人は、この本を手に取る事はないと思います。逆に、この本を手にとって、レジに直行できる人は、間違い無く「学習意欲がちょっと低い」なんてレベルの方ではないと思います。
とりあえず、目次の後の2ページを読んで、「あーこれムリ」と思った方は買わなくていいです。
そして、そんな方はこちらの業界(<こういう言い方好きじゃないんだけど)に来なくていいです。迷惑です。
こんなに安い本(<\4,500 なんて破格な値段ですよ正直)一冊で色々学べるんですから、本気で目指してる学生さんは親にお金出してもらってでも買って読むべきです。
はっきり言いましょう。この本一冊買って専門学校とかにも行かずに家で引きこもってこの本片手にゲーム一本作った方がよっぽどためになります。
いや言い過ぎですね。たまには友達と会って呑みに行ったりとか遊びに行くとかしてたほうが、とつけくわえるべきですな。後できれば彼女bdふさdふいwsydふい...。
そんな感じでよろしく若い方々<じゃないよ