今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、家賃を振り込もうと銀行で並んでいたら「スーパー普通預金」という単語が目に飛び込んできた。 スーパー...?普通...? − あいや、わかるけどね。わかるけども。 もうちょっとなんか別の表現なかったのかよとね...。 − 「今日雨かーやだなー」と思って…

色々一気に解決した。めでたし。 しかしボクの方は解決してない。イクナイ。

今日はメガドライブ発売26周年らしい。 10月だったっけ? − 10月だった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96 − 20周年じゃなく26周年だったのでこっそり訂正。

メインで使ってるスマフォ、N-05Eの調子が最近悪い。具体的にはUSBコネクタ。 以前は問題なく充電できたりPCとの識別もできたりしてたんだけど、それらがなんかうまくないというか。 一度docomoショップに持っていった方がいいかな。今度お伺いしよう。 − 訳…

ちょっと強めに揺れた@我孫子 結構長かったよな。心臓によろしくない揺れ方というか。 − 明日の最高気温が19℃ってなー。今日は23℃とか出てたし。 体調もおかしくなるっつーねん。 − DELLがChromebookの国内展開を始めたようで喜んでいたのだが、法人限…

特記事項のない日でした。

今日も散歩したくなるようないいお天気。 − 昨晩お家でガシガシ作業中にノートPCに飲み物を振舞ってしまった。 まあ処置が間に合わず結果キーボードが駄目になったご様子。 とりあえず手近にあったキーボードで難を逃れた。 んで今朝、出かける前に軽くキー…

散歩に行きたくなるほどの天候。 − 久々にNexus7(2012)を起動したら4.4.3のアップデートがきてた。 素直にアップデートをポチっとな。 − 4.4.3のアップデートが終わったら4.4.4へのアップデートを要求された。 バカにしてんのかオラ。

昨日は「ねもい」しか言ってない。 − 10円玉に愛される男、再び。 今日は510円のものを600円で買ったら10円玉9枚で帰ってきた。 2枚のコインで9枚のコインがゲットできるなんて素敵だ。 と書いてて嫌になる。

ねもい

久しぶりにInternet Archiveのお世話になった。 − 「あ、スマフォ充電しなきゃ」と思いケーブル接続してふと画面見たらバッテリーが減ってた。 いったい何の冗談だ。USBコンセントに充電でもしていたんだろうか。

42歳になりました。 今年もよろしくお願いします。 って、今年は残すところあと2ヶ月ちょいですが。 − なんでも今日は「頭髪の日」だそうで。 そんな情報を、育毛剤の広告に教えられた。 うっせーまだ禿げてねーよぼけ(<まだ?)。 − そういえば、今日仕事…

今週末は徹底的に何もできなかった。 いや、敢えてしなかっただけなんだけど。 そんなに毎週全速力で活動できるかよ。

一日倒れていた。 昨日のダメージが思いの外大きかったようだ。 − 今日アキバのTSUKUMOでE-moteでキャラを動かすイベントやってたんだけど、こんな調子なので行けなかった。 そういえば、TSUKUMOなんだからつくもたん動かせばよかったのにと思ったんだけど、…

結論を書くと、今日は大変疲労したということに尽きる。

日に日に冷えていきますね。 そういえば、職場がある我孫子市天王台にコメダ珈琲ができる。オープンは23日。 − 仕事は地味に進展した。善哉。 − そういえば晩飯は久しぶりにココ壱だったんだけど、なんか新人君なのか会計にもたついてレジの金額打ち間違えた…

Atomなネットブックに Windwows Technical Preview(32bit) をインストールしてみた

今回はMSのツールで無事USBにイメージ焼いてインストールに成功した。 ちなみに今回の Technical Preview は、世に言う「Windows10(になる予定)」のもの。 入れたマシンはこれ → http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2008/news_20080627_01.html 以前…

平日は書く暇ねーなー。 もうこんな時間だYO!@20:10 − まあ書けるようなこともないんだけどな。仕事してるし。 − さっき↓で「32bit」と書いたけど、正直もう製品版で32bit買ってインストールすることはないよなーと思う。 たとえ Windows10 が 32bit であ…

きょうもおしごとがんばったよ。 − 現在22:49...。

こんな時間になるまでぶっ倒れてた@17:50 なんかまだフラフラしてる(<当たり前だ) − 現在、別の理由で割りとフラフラしてる。 事情はお察し(<何?)。 − まあ、先週仕事で大きな山を一つ越えたから少し気が抜けたかなー。 明日からまた別の山が待って…

なんとなく出かけるのも億劫なので家に居る。 というか疲れ取れねー。 − 明日の台風さん、夕方あたりから関東っぽいんだけどどんだけ本気なんかなあ? そう考えると今日出ておけばよかった...。 − なんかお祭りやってるようなので池上(東京都大田区)へ今か…

せやで。

10月10日ですって。 「TOTO(トイレの方)の日?」と思って調べたら「toto(くじの方)の日」だった。 昔は祝日だったんだよな。体育の日。 − 最近更新がないのは別に何もないからではなくて、書けないことだらけなだけなんだけどね。 ゆとり、というか余裕…

YouTubeで最近、割り込みの宣伝動画で「経営者がやってはいけないこと」の動画が流れるんだけど。 まあ、概ね反対はしないけど、賛成もできないかなあ、という。 このボクが、構成としては興味があったので観てしまいましたが、まああまりお勧めしないかなあ…

「頭の体力」ってあるんじゃないかな?と言う話

正確には「思考の体力」と言った方が良いかもしれない。 ここ数週間、仕事でも自宅作業でも割と頭を云々唸らせる作業が多くて、正直気を抜くとボーっとしてしまうことが多い。 最近始めた電子工作とかなら、自分自身で始めて新しいことをやってることもあっ…

本日の初投稿かこんな時間@21:08 − 色々進んだが釈然としない。 − 帰宅後も作業。 − なんか色々大変だなあ。 誰かオレを助けろ!(ZHT風に) − と言うか今週はまだ電子工作やれてない...。 やりたいテンションなんだけど今はできないなあ。

ボクとWindows95

コレを観ててちょっと色々思い出したので徒然ってみる。 発売当時は広島に住んでて、まあ某C社に勤めていたんだけど、まさに当時はこの「Windows95のゲーム」を作っていた。正確にはその当時はまだ「Windows95用のゲームを作るためのフレームワーク」を作っ…

台風一過な天気ですな。 昔は本気で(幼いころですよ?)「台風一家」と思ってたなあ。 − 眠いというかダルイ。 − 御嶽山の件は、いつの間にか凄いことになってるな...。54人て...。 − ヘッドフォンアンプを作ろうと思って色々パーツを買ったんだけど、肝心…

台風とはなんだったのか?<知らんがな − もやもやと、F-07Cに7Windows10を入れたい衝動に駆られている。 もやもや、と。 あーでもやっぱりめんどい。 − あー。死蔵しているというか塩漬けしてるWindowsXPノートにWindows10を試しに入れてみるのはありだなあ…

天気悪いのでお家でダラダラする事をここに硬く決意した次第であります。 別に硬くなくても良いし、決意するようなことでもない。 − だらだら呑むぞー<結局それかい − そうか。武蔵小山に天一があるんだからそっちにすればよかったんや! といまさら思い出…