今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい...。

はてな的には30日だけど

今現在はもう12月31日です。 今年は過去34年の中でもっとも色々ありました。密度は大変濃かったですが、その分一年がとても速く過ぎたように感じました。 明日というか今日はもう更新ができるような状況ではないと思うので、今挨拶しておきます。 良いお年を…

こんなんあったのね

ポール・マッカートニー iPod CM http://www.nicovideo.jp/watch/sm837197 まあ、↑の映像がいつまであるか解らんけど。 しかしまあ、60過ぎてもさわやかなオジサンですねえ。

あの松島さんから

ゲーム好きなみんなに素敵なクリスマスプレゼントが届いたよ! http://matzun.hp.infoseek.co.jp/ < ここの12/24を参照 「特攻空母ベルーガ」 http://matzun.hp.infoseek.co.jp/beluga.zip さあみんなも特攻だ!(いやボクが特攻するんではないが)

「他に何かないんかい?」と思ったんですが。 シューティング部門では「デススマイルズ(@CAVE)」ですかねえ。 ゼルダ(@NINTENDO/DS)は盛り上がらなかったしなあ…。 そうそう。ゼルダと言えば初めて買わなかったねゼルダ@Wii。って、去年かこれは。 「…

今年のベストゲー

もう今年も終わりなのでそろそろ挙げておきたい。 まあ、間違いなく「レイトン教授」ですねえ。大変楽しませていただきました。 まさか21世紀になって「DS」で「頭の体操」を「ゲーム仕立て」で遊ばせてくれるとは思いませんでした。 そこらそんじょに溢れて…

福島

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1187251

レイトン教授と悪魔の箱(NDS)

とりあえずエンディングは迎えました。大変満足しました。 わけではなくて、いや、エンディングは迎えたんだけど、まだ謎が全部解けてないので、満足はしてないですよ。 んで残った謎ですけど、いきなり「難易度 80」という最高難易度の謎の洗礼を受けたわけ…

WindowsMediaCenter が使い物にならなくなってしまった

お家にある 360 と Vista ノートは、「WindowsMediaCenter」という代物で接続できて、まあ、ノートに入ってるムービーとかがテレビで見れるわけなのですが。 何がうれしいかというと、例えばボクの場合は「大画面で見れてウレP−!」なのです。ブラウン管と…

↑の話は、ずーっと解らなくて、全然正解にならなくて、そのせいで先に進もうにも進めなくて(<それは主に個人的な制約というか理由)、やけになって「あーもう!」とかやって適当に回答したら正解で、その正解で真実がわかったパターンで、それ見て「あーま…

レイトンその後

やってますよ。 いやーもう楽しいなあ。本当に。 もうすぐ終わりそうでちょっと寂しい気分。 一問だけ、本当に一問だけ納得いかない問題はあったけど。 もうちょっとヒント、どうにかならなかったのかなあ…。 (具体的には同じ形に合わせるあの問題です…<こ…

昨夜は

荻窪の「十八番」に行ったんだけど(午前0時過ぎに)「スープ切れちゃいましたごめんなさい」攻撃を受けため仕方なく別の店を目指すも目指した店が今日閉店だったのを思い出し「さてどうすべ?」と路頭に迷っていたところ会社の近くに「ちゃぶとん(とんこつ…

Wii ニュースチャンネル

dev

Wii は持ってないんですが、会社でたまにボーっと見てたりする。 とくに「流し読み」機能は個人的にはツボで、これだけで Wii 買ってしまいそうな勢いだ。 んで、これを作れないかなー?と、ここ数日考えている。 記事はネットから適当に拾ってきて(<って…

いろいろ思うところがあって

(以下検閲により削除) ↑なんて書くとまあ、いろんなところにいろんないろいろがあっていろいろと良くないんだけど。 こういう、面が割れてるというか、正体がばれてるようなところに書くのは良くないし、書けないのもストレス溜まるし、だからってローカル…

レイトン教授と悪魔の箱

いいよ。<それだけかよ

TankBeat2 対戦会

昨日はどうもお疲れ様でした&ありがとうございました。>ユーザー様各位 初心者ながら、社員として参戦させていただきました。名前(対戦のときに出る名前)は秘密ですが。 まあ、あまり上手くない人がいたら、きっと、その人ですw 製作スタッフとしては参加…