今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

WindowsMediaCenter が使い物にならなくなってしまった

お家にある 360 と Vista ノートは、「WindowsMediaCenter」という代物で接続できて、まあ、ノートに入ってるムービーとかがテレビで見れるわけなのですが。
何がうれしいかというと、例えばボクの場合は「大画面で見れてウレP−!」なのです。ブラウン管とはいえ25インチのテレビなので。<「ちいせー」言うな
んで、不満があるとすれば「DivX ムービー」が見れなかったくらいなんですが、これがどうやら最近解消されたらしいと言うことで、家に帰れるうちに試しておこうということで試してみました。
360 の方は、なんか起動してほっぽってたらいつのまにかバージョンアップしてたみたいでまあいいんですが、Vista の方はというと、こちらもなんか勝手にバージョンアップしてた上に再起動時の更新適用がえらく時間がかかった上、再起動したらしたで WindowsMediaCenter が激重になって、そのせいかどうかは知らんけど、Extender (他のマシンと WindowsMediaCenter で共有するための何か)作成中に「構成作成中にエラーが発生しました」とかなってにんともかんともうんともすんとも。
まったく、どうしてくれよう鎌倉幕府<古いなぁ